SSブログ

宝塚花組バウ「Dream On!」 [観劇感想(宝塚)]

宝塚花組バウ「Dream On!」
2019年5月26日(日)14時30分 14列上手


もう遥か昔になってしまった。メモ書きのまま置いていたの・・を思い出しつつ。
あまり良い印象ではなかった・・三木先生に。

なんだか年末のタカラヅカ・スペシャルみたい。というのが総合印象。
三木先生、手抜き?と思うような「どこかで見たことのある演出、選曲、構成」。
タカスぺは出演者が各組トップや番手スター(現在・将来)なので、それでも豪華だが、花組の若手さんにこれはちょっと手抜きが過ぎると思った。出演者はすごく頑張っていたんだけど、ストーリー性のない場面取り出しのぶつ切りショーというスター個人の魅力で魅せる形式、(私にとってはだけど)個々の名前も良く知らないような若手ジェンヌさんだけで上演するとういのは、かなり厳しい演出だと思うのだった。
それに「特別出演」ってどういう意味か分からなくなるような水美さんの扱い。出番も多いし、常にセンター。なぜ主演と書いてはいけないの?主演にしかみえなかったよ。
このメンバーなら、普通に水美さん主演のお芝居バウにしたほうが、よほど個々のジェンヌさんの活躍が見れたのでは?と思ったのでした。

201904花ドリームオン.jpg


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。