SSブログ
旅の記録 ブログトップ
前の10件 | -

グアム旅行記 帰国日 [旅の記録]

8月25日(月)帰国日:涼しい大阪


夜中の1時にチェックアウト。タシクラブのコンシェルジュは24時間営業。夜中にチェックアウトの手続きをする。ANAツアーやタシクラブのおかげでいろいろとかなりの割引があった。ほとんどホテルから出なかったので全部ルームチャージ。滞在型のリゾートではこれをしっかりやらないといけないが、大変なのはここくらいで後は楽チンだな。

続きを読む


グアム旅行記 6日目 [旅の記録]

8月24日(日)6日目 アイランダーテラス


ほぼ最終日。快晴であった!いつものパターンでプールへ。最後だから泳ぐ泳ぐ。娘はこのグアム旅行で、ちょっと泳げるようになった。変な平泳ぎと変な背泳・・変な癖がついてしまったかも。1.8Mプールへ浮き輪無しで泳ぎに行くという怖いもの知らず行動をとるまでに。親が浮き輪もって横を泳ぐしかない。散々楽しんで2時過ぎにあがる。

続きを読む


グアム旅行記 5日目 [旅の記録]

8月23日(土)5日目 BBQポリネシアンショー

今朝もラウンジで朝食。その後プールへという日々のパターン。今日は2時からキッズプログラムの「お料理教室」へ参加することに。これも通常13ドルらしいが宿泊客は無料だった。しかし宿泊客以外に来るのだろうか・・? 

続きを読む


グアム旅行記 4日目 [旅の記録]

8月22日(金)4日目 ノーチラス号でシュノーケル

今日はオプショナルツアーを申し込んだので、早朝8時にロビー集合。
なので朝食はルームサービスを頼んだ。朝食はルームサービスに変更可能なのだ(無料で)。
もちろん食べに行くより種類は少ないし暖かいものは付いてない。でもパンとフルーツ、ジュースと珈琲、ヨーグルトでかなりの量。
大満足だわ。

続きを読む


グアム旅行記 3日目 [旅の記録]

8月21日(木)3日目 サンドキャッスルは少林寺


今日は朝食後にホテルのキッズプログラムの一つ「ホテル探検ツアー」に参加した。10時にマガスタワーのロビー集合。結構な数の親子が参加(合計15名くらい)。ほとんど日本人。子供は幼稚園から小学校くらい。ホテルの厨房、洗濯ルーム、リネン室、従業員食堂、バンケットルーム、開業前のレストラン(ロイズ)・・・と説明つきでバックヤードを進んでいく。案内のお姉さん(日本人)のあと子供たち、その後ろに大人たち。大人の方が興味深深でいろいろ質問して楽しんでいた(私も)。後で聞くと、子供「あんまり面白くなかった」、夫「すごい面白かったな」 という感想。これは大人にとって楽しいプログラムのようですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グアム旅行記 2日目 [旅の記録]

8月20日(水)2日目 ロイズのカキ氷

今朝もラウンジで朝食を食べ、プールへ。基本的にこのパターンが毎日続く。
この日は海にも出かけ、子供にライフジャケットを借りてお魚を見にやや深いところへ歩いていった。
茶色や黒のやや地味目な魚がいっぱい泳いでいる。

続きを読む


グアム旅行記 1日目 [旅の記録]

8月19日(火) 1日目 ハードロックカフェのマカロニ尽くし


朝。とても良いお天気。9時ごろに目覚め(寝たのは明け方に近かったのだが)朝食が11時までなので、10時過ぎに出かける。タシクラブは専用ロビーがあり、そこでブッフェ形式の朝食がフリーなのが嬉しい。パンやジュースも種類が多く、好みの具でオムレツを作ってくれたり、なかなか高レベル。白飯にお味噌汁など日本人への配慮も行き届いており快適。・・朝食を食べている人の9割が日本人だったが。




続きを読む


グアム旅行記 出発日 [旅の記録]

8月18日(月) 出発日:快適関空

夜出発なので、朝から夕方までは普段の日常・・朝一番に子供の歯医者の予約を入れていたので、出かける。矯正をはじめたばかりなので、痛くならないよう調整をしてもらってOK.夕方にはピアノのレッスンに出かける。ここまでは日々繰り返される夏休みの一日。その間家に残っていた夫が一人で効率的な荷造りをしてくれていた。どこに何が入っているかわからないが、綺麗に収まっている。さすが。

続きを読む


グアム旅行記 はじめに [旅の記録]

2008年8月18日~25日 GUAM旅行の記録

グアム ヒルトン リゾート&スパ タシクラブ 

ANAハローツアー
行き NH913 22:30-2:55、
帰り NH914 4:00-6:35
夫、私、娘(6歳)の家族旅行。

旅の記録としてここに書いておきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

犬ちゃんと遊ぶ [旅の記録]

TDLの旅・・は終わり。
3日目は疲れも溜まってるし、帰ればすぐに入学式だし。。
というので、妹のおうちでゆっくり過ごしました。

続きを読む


前の10件 | - 旅の記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。