SSブログ

OSK「楊琳PRECIOUS STONES」 [観劇感想(OSK)]

OSK角座「PRECIOUS STONES」楊琳
2019年9月7日(土)角座 14:30  初日


PRECIOUS STONES というタイトルが好きですね。今回は宝石名の副題は無しで4連続。
プロローグとフィナーレを統一して、中身は各人仕様という構成らしい。(楊さん談)
第1弾=スタートは楊琳さんから。(翼さん、壱弥さん、椿さんと12月まで続く)
そのスタート初日の最初の回を見てきました。

角座だけど衣装が豪華!これは良いね。楊さんオリジナル場面は「中華耽美」
楊さんの中華衣装を見るだけでも価値が高い。麗しいわ~お芝居で見たい!
娘役だけの場面もあって、衣装は同じだけど髪型が変わっていくのも凝ってる。
ダンスが多めの全編ショー。これは踊れる人で見ると楽しいや。
今日のメンバーは見ごたえあり!これは何回も楽しめそう。

201909楊角座PS.jpg

PRECIOUS STONES(楊 琳)

【演出・振付】中野栄里子/Kayeon  【音楽】浅野五朗  【歌唱指導】大咲せり花
【出演者】楊 琳・舞美りら・椿りょう・琴海沙羅・叶望 鈴


プロローグは淡いピンクの歌劇らしい衣装。男役はフリルの燕尾付きで華やか、娘役のマーメイドドレスが素敵。ここでも踊る踊る。娘役3人の場面、舞美ちゃんを見ていると髪型がころころ変わる。後ろの二人も結構変わっていくけど、一番変化が顕著に目立つのは舞美さん。この方の髪型はいつも素敵だ。今回の少し前髪のある髪型が可愛かった。お花を飾るところも、それぞれ凝ってて娘役らしくてとっても綺麗。琴海さんと叶望さんも豪華にお花を飾って可愛らしい。叶望さんは正統派美人ですね~こういう正統派な衣装でお花を飾るとよくわかる。


楊さんオリジナル場面(推定)は、中秋明月祭りのような背景映像(もっと長く流してほしいところ)に、黒に銀刺繍のゴージャスな中華衣装の楊さん。黒髪ロングを束ねた姿がなんとも凛々しく妖しい。この姿であでやかに優雅に踊るだけで場が満たされる。一人で踊っているのに、舞台が超狭く感じる(ほんとに狭いけど)。さすがですね。
そして同じく中華衣装にロングヘアの椿さん。彼は長身なので短髪のほうが良かったかもしれないが、好青年。二人で妖艶に絡んで踊る場面、やや妖しさが足りない椿さん。健全なんだな・・・(笑)
中華衣装(チャイナドレス)の舞美さん登場。足に視線が釘付けになる。久しぶりに舞美さんの曲線美を堪能できる素晴らしい衣装だ。両足スリットよ!かなり上から。なんと美しい脚!すらりとまっすぐに、ほど良い肉付が美脚なんだな。ちょっとストーリー性のある3人のダンス。楊さんがあやかし(人外の物怪)で、舞美さんは椿さんが好きなのに・・みたいな。この物語を前回の「Last Paradise」みたいなショートミュージカルにしてもらっても良かった…なんて思ったりした。古代中華物は2時間物のお芝居で見たいけど、叶わぬならせめてショートミュージカルで。

途中で撮影タイム
楊さん黒のストライプスーツ、4人は赤いスーツ。娘役さんも赤いパンツスーツ。なかなかアバンギャルドって感じの雰囲気でかっこいい。楊さんって、黒ストライプのスーツもピンクのフリル衣装も似合うとは、なかなかにすごい人なんですね。椿さんの赤のスーツも似合ってかっこいい。
撮影タイムのラストは、お話タイム。今日は楊さんと叶望さん。というか叶望さんの自己紹介。双子の姉がいる話と陸上はハードルが得意(実演付き)というお話でした。優奈さんとは一覧性の双子だったんですね!美人で可愛いので期待大の2年生です。楊さん話の引き出し方が上手いわ~

撮影タイムあとは、椿さんソロから。銀の衣装にターバンが何ともかっこいい。海賊物の主人公みたいだ。シンドバッドの冒険とか似合いそう~♪ 好青年だけど、こんな硬派な悪役っぽいものができるのね~やっぱり芝居力ある。(妖艶は課題かもしれんが:笑)ソロダンスと歌、かっこよかったよ~
可愛い二人登場、舞美嬢が出てきて、踊り倒す。白いフリルたっぷりのドレスがとても美しい。舞美さんのドレスにはちゃんとスリットが入っていて、足が見える仕様。素晴らしい。楊さん登場。黒と銀の衣装が似合いますな。楊さんと舞美さんのデュエットダンスにはリフトもあった。とても綺麗だけど、お体大切にしていただきたい(楊さん過密スケジュールだもんなあ)

フィナーレ部分の歌は、聞いたことのある曲。第九だ。これかつてレビューカフェで使ったことあるよね?
この時の衣装がまた豪華でよかった。センスも良いし私大満足。楊さん歌が良くなったよね、ほんとに聞かせるようになった。低音が綺麗に出てる。椿さんは意外と声高くてびっくり、そしてもっとうまいと思っているので、まだまだいけるはず。舞美ちゃんももっといける。琴海さんと叶望さんはあまり長いソロがないけど、どちらも綺麗な声でよかった。


最後は「桜咲く国」でラスト。今日は初日でアンコール有り。ご挨拶だけだけど、アンコールは想定してなかったそうで、びっくり大喜びの楊さんを見れました。
客席降りも何度もあったし、ゴージャスで楽しい歌劇らしいショーでした。これは気分転換にぴったりなので、時間が空いたらふらっと見に行ってしまいそう~



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 4

hanihani

なんとにわさんも全国ツアーのお稽古お休みに、すっとんで観劇して、すごくすごく元気をもらったそうです。
面会して楊さんと舞美さんと記念撮影してニヤニヤしてる写真が届きましたぁ~!

なんか公演の話を聞くととても良さそうですな。
また行きますか? 連れて行ってもらいたいですーー
by hanihani (2019-09-25 14:35) 

えりあ

雪組のジェンヌさんがご観劇だった、という噂を聞いてました。にわさんでしたか(笑)
元気がもらえるショーですよ!ダンスいっぱいで、妖艶で。メンバーもレベル高いし。
OSKの角座のレビューシリーズ、若手もみんな同じ値段なので(OSKって何を考えてんでしょうね?)楊さんのショーは超お値打ち。10~11月に2ndバージョンもあるので、ぜひご一緒しましょう!大阪にお越しください、お待ちしてます!

by えりあ (2019-09-25 22:34) 

hanihani

全国ツアー岐阜羽島の翌日に千秋楽に滑り込みで拝見できました。
楽しかったよぉ!!!

2ndバージョンは少し変更があったそうですね。
細かく攻めてくるのはさすがのOSK!

ところで、「はばたけ」が面白すぎてつっこんだり、妄想したりで
私の周囲は何回も見まくっております。
もう11月10日で終わったら「はばたけ」ロスになりそうですわ。
by hanihani (2019-11-06 03:15) 

えりあ

楊さんの角座、楽しかったですね~!!2ndバージョンの見たので、また書きますね。15分の中間部分が全然違ってるから。2ndはセクシーにかっこよくて楽しかった!
雪全国ツアーも書かなくては。これから梅田だから楽しみ!

仕事も含めて書くものが溜まってる。最近書くのが遅くなってきたかもしれない~集中力の問題か。観劇感想は全部メモで置いてあるから忘れないけど、人様の目に触れる形にするのが大変で。
でもここで交流したいから、頑張ります。
by えりあ (2019-11-07 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。