SSブログ

OSK in オセイリュウ 香月さん秋バージョン [観劇感想(OSK)]

OSKオセイリュウ 香月さん秋バージョン
2014年10月9日(木)オセイリュウ 20:30-21:30くらい 


香月さんのオセイリュウは6月の夏バージョン初日に行ったきり。
秋になって、新しいバージョンになったらしいと聞いた。
ということで、お誘いいただき秋バージョンを見てきました。

曲が少々変わってて、恋羽さんのソロが増えていた(と思う)。これは嬉しい!
私のトラウマ場面は全然変わってなかった・・・が事前にわかっていれば覚悟も出来るさ。
2回目みると、すばるくんが大変しゅっとして男らしくなってる。華月さんも男役度が
上がった? 娘役は恋羽さん以外区別が付いてなかった前回から、今回は麗羅さんが
判別できた。やっぱり娘役ダンスは美しい・・・。美脚以外も見たぞ。椅子のダンスは美しい!



OSK in O'SEIRYU
「 HEAT ON BEAT」 (秋バージョン)

(出演)恋羽みう・香月蓮・華月奏・麗羅リコ・由萌ななほ・かなめ樹里・すばる未来


マイナーチェンジがあった。基本は変わってないけど。
 →前回の感想は こちら<夏バージョン>

ストライプスーツの香月さんのソロから始まり、全員登場。そしてMC.
このあと恋羽さんと香月さんが『アナと雪の女王』から「扉を開けて」をデュエット。
恋羽さんがソロ「Let it go」を歌う。これ、どちらも良かったの!(ここがNew!)
特に恋羽さん。ちゃんと歌うとすごいね。結構聞き応えありました。
恋羽さんもこんなに歌えるなら、もっと歌増やして欲しいな。
香月さんは、低音になるとなぜか音が微妙に外れていくような気がするので、
あまり低音の曲は選択しないほうが・・と思ったほど。
ずっと手に汗握るわけじゃないんだけど、低音になたっとたんに音が逸れるので、
「ありゃりゃ???」となってしまうように感じる。だから「扉を」の曲は良かった。
ソロよりデュエットがいい。それに明るい曲がいいね。御本人が大変積極的で
明るいキャラのようだし、そっちの方が(キャラにも声にも)似合ってると思う。

恋羽さんは夏バージョンから安定していた。歌もダンスも。
だからもっと出番があってもいいと思う。名前が先頭にあるし、彼女中心でもいい
と思うくらいの安定感。支えるのは麗羅さん。ダンスが素晴らしいね。
今回は足以外も見たよ!(笑)たいへん綺麗です。
ただ・・・由萌さんとかなめさんが良くわからないまま終わってしまった。悔しいわ。
一度にひとつのことしか出来ない(泣)今回も男役に気をとられてしまった(下記)。


華月さんとすばるさんが、頼もしくなっている。すばるさんが痩せたのか、しゅっと
した感じが出てきてて、堂々とした雰囲気も。以前の「可愛いだけ」から一回り大きく
なったように感じた。若いから進化が目に見えて判りやすいわ!
・・・と私は今回、すばる君に注目しており、客席降りの際は彼を見ていた。
そしたらさ、ふと気配を感じて前を見ると、香月さんが目の前に立ってたのよ(この驚愕たるや)。
客席降りしてテーブル回ってきてたのね・・ごめん、すばるくん見てたからさ~
正面に立つ彼に手を差し出され、握手し、視線を強制的に戻されたのであった(笑)
この積極性、押しの強さ、・・・決して視線の合わないあの方に少し分けてあげて欲しい(爆)。


『仮面の男』『引き潮』の場面は変わらず、そのままありました。今回は覚悟が出来てるし、
今となると「あんな作品でも舞台で見られるだけ良かったのかも」などと感傷的な気分に
なる始末。人はそのときのシチュエーションによって全然違うことを感じる勝手な生き物
であることを実感した。またもや、この場面、私の目には香月氏は映ってない(ごめん)
はるか遠い記憶の中の映像が浮かんでいたのであった・・・。こんな場面使うからだ~。


フィナーレは白い衣装で順番に出てくる。綺麗な衣装ですね。
そしていい曲なんだが・・・・ここでも香月さんが低音外しているように感じる・・
本当はどうなんだかわかりませんが、どうも最初と最後の曲があってない気がするのだ。
だから途中が良くても、最初と最後の印象で「うん?」という感想になる。
やっぱりラストはデュエットするとか、最初は華月サンが後ろで歌うとか(香月氏は踊る)、
何かあったらな~と思ったのでした。本当はどうなのかわからないけど、
私の印象です。香月さん音が合ってるんなら失礼しました。(その場合、たぶん
曲が声とあってないんだと思います~もう少し高い声で歌ってもいいと思うの)

というわけで、2回目終了。中央テーブルに外人さんを含む接待風の一団がいて、
なかなか素直な反応が楽しかった。後は常連さんが多かったみたいだし。


オセイリュウ、一度娘役中心のバージョンが見たいなあ~(過去はあった様子?)と
思いました。・・・・牧名様が若い男役を侍らせて歌いまくるなら通いまくる。
折原さんが慈愛に満ちた微笑で歌ってくれるなら、通う。櫻子様がお好みの
いろんなコスプレしてくれるなら見に行く。舞美さんが足出して踊ってくれるオトナの
ショータイムなら、誘いまくって・・・など妄想は膨らむのでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。