SSブログ

意外なところでOSK? [歌劇な雑文]

2013年1月9日(水)
意外なところでOSK 新年賀詞交歓会


今年も恒例の業界の新年会が行われました。
毎年同じホテルの同じ会場なんだけど、ゲストは毎年変わる。
去年は宝塚で、今年はOSK。
・・担当役員の好みが分かるチョイスだ(笑)いいぞ!趣味が合う。
厚生部のチケット斡旋には歌舞伎や文楽もあるが、さすがに呼びづらいよね?
だから今後は宝塚とOSKの交互でOKです。





去年のゲストは宝塚雪組から詩風さんら6名による歌のステージでしたが、
今年はOSKのダンス・ショー。ショーだった、完全に。
真麻さん城月さんら7名による豪華ダンスショーです。あとでメンバー聞いた↓
(真麻 里都・瀬乃 明日華・城月 れい・香月 蓮・星南 ゆり・美月あんじゅ・栞さな)
本格的な照明音響を使って、途中衣装替えまである!
本格的ディナーショーみたい。(ディナーが立食でショーのあとだけど・・お腹すいた)
OSKさん、気合入れてきましたね。でもダンス見せようと思ったら必要事項かしらん。
客が立ってるので(だって立席パーティだから)後ろからはちょっと見づらかったけど、
なんと客席降りまであって、前方にいる来賓と役員幹部が羨ましい。
狭い舞台いっぱいに踊っているのがよく分かった。さすが「ダンスのOSK」だわ。


相当踊ってたイメージ。最初いきなり踊りだしたから、お客さん(来賓と役員さん)は
度肝抜かれてたな~(笑)、私は最初から手拍子したかったけど、雰囲気が堅い。
客席降りからあとで、やっと雰囲気がほぐれて手拍子になって嬉しかった。

歌はほとんど真麻さんが歌ってた。長いソロもあって驚き。
あまり歌を聞かせるタイプの方ではないから、
踊って欲しいけど踊りっぱなしは難しいね。
真麻さんは私の中では「お芝居が上手い!」というイメージ。
ちょっと少年っぽいイメージなので、今回真ん中で大人っぽく踊ってる。
回りはより一層若い。めちゃくちゃ若い子もいる・・・?

今回は踊りまくりで、ダンスのOSKを魅せていただきました。
歌は・・こういうステージなので、やっぱり聞かせるタイプの人が
一人欲しいところですね。決して下手ではないんだけど、声が伸びないのかな?
(去年の詩風さんが上手かったんだな)


普段は「オ・セイリュウ」という心斎橋のレストラン?でディナーショーを
やっていて(アナウンス有)、それをアレンジしてくれたみたいだった。
ホテルの宴会場なんで、舞台装置がない分ディナーショーの舞台より広く、
かといって通常の公演の舞台よりは狭く・・結構大変だったようですね。
激しく踊るときは、広さって大事ですね~でも当日イキナリでもそれなりに
綺麗なフォーメーションで見せてくれた。さすがプロですね♪

4月に大阪は松竹座、東京は日生劇場で毎年恒例「春のおどり」があるそうな。
・・私は実は「春のおどり」はそんなに好みじゃないんで、お芝居とショーの
2本立てにして欲しいなあとか思ったり。
それから2月の8-10日になんばHatchで『熱烈歌劇』(←すごいタイトル)
という公演をするとのこと、見に行きたい!が、雪組ドラマシティと被ってる(泣)
「この機会に」と優待チケットの斡旋が厚生部からあったんで、歌劇好きな私に
声がかかった。それにつられて行くんだけど。すごいハードスケジュールだな。


ショーを見た後ディナー(立食)を食べて、そのまま仕事する気もなく帰宅。
今年も楽しかったです。毎年恒例、新年賀詞交歓会、かなりお得だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。