SSブログ

宝塚雪組「仮面の男/RSF」 ショーの感想 [観劇感想(宝塚)]

宝塚雪組 「Royal Straight Frush」 


3回見たのに、「ROYAL STREIGHT FRUSH!!」の感想をあまり書いていないので
(それだけ「仮面の男」の衝撃度が高かった→ある意味必見)思い出しつつ書いておきます。

総評で言うと、‘なんかごちゃごちゃして落ち着く暇の無いショー’
落ち着いて見られ、ほっとした場面が、香綾さんと透水さんの「敗者」の場面くらい。
あとは、目まぐるしい!と聞き苦しい!という印象。(歌の上手い人が多いのにね)
最後の最後に度肝抜かれて唖然とし、初回は呆然&愕然で終わりました。


では詳しく。思いの丈を書き連ねます(注意:不満多いです。長いです)

オープニングのトランプ

ラインダンスの下級生から出てくるのは新鮮でよいです。
(ただEXCITERからインスパイアですか?って思いましたが^^;)
でもスタークラスといわれて無い下級生が幕開き長く場をもたせるのは結構厳しいので、
トップスターか、売り出し中の若手スターあたりがすぐに出てきて歌って欲しい。
当然ここは「つかみ」なので歌上手い人でお願いしたい。大事な幕開きだよ?

・・・今回はラインダンスチーム(恥ずかしい名前がついてた)が結構長く
やっと出てきたジョーカー(緒月)とハートのA(愛加)は、歌が壊滅的だった。
ここでバーンとインパクトが欲しいのに、「何歌ってるん?歌詞わからん?これ歌?」
というレベルは大変に残念。お二人はこの場面だけでも真剣に歌を改善して欲しい。

ビジュアルも・・ハートのAって赤頭巾??と言う衣装。シルエットが真ん丸。
もっと可愛くてキュートなイメージなんですが。ハートのAって赤ずきんちゃんなの?
その他の人々の赤の衣装のほうが可愛い。愛加さんなら、そっちの衣装で、ちょっと
色が逆(赤字に白の抜きとか)のほうがイメージに合ってるように思う。

ジョーカーは・・派手な金髪似合ってません(涙)ジョーカーのイメージって。
私のジョーカーのイメージは、「影」なの。黒マントはいいけど、黒髪で
「番狂わせが面白い!(Byルキーニ)」みたいに闇からすべてを操っているような
斜に構えた知的なイメージ。観てると多分ショーの設定もそうだと思うんだが・・。
緒月ジョーカーは派手派手で、あまり思慮深そうではなく(失礼)、
大魔王(誰?)の使い(下っ端)って感じがして。
あまり操ってる感がなかったのがイメージ違いでした。
あとほんっと出番が多い。ワンポイント的出番じゃなく、かなり露出(と歌)が多いので
(しかも歌があちゃちゃだ)余計に、「闇で操ってる感じ」が薄いのかも。

この2人は影の主役という位置づけで、表の主役コンビと対になるんだから
もっと存在感がないと、ショーのコンセプトが崩れると思うのだった・・・。
これだけの比重のある通し役、『未来優希&愛耀子』の裏トップコンビくらいのレベルで
ないと難しいと思う。(未来さんだとインパクトありすぎかもしれないが^^;)
―――ここは大変個人的好みで恐縮ですが、『スカウト』からのイメージで
未涼ジョーカーと桜一花ハートのAのコンビで見てみたい(組が違いますが^^;)
クールなジョーカーとキュートなハートのAだと思うのよ>ね、正塚先生(イキナリ)

ああジョーカーとハートのAでこんなに語ってしまった(長いわ)
このあとのトランプの場面は、衣装も綺麗でなかなか良かったです。
さっさとこの場面に行け!と思うくらい(笑)。数字のついてないメンバーで
黒の先頭・彩那さん、赤の先頭・大湖さん、どちらも麗しくて眼福。
後ろの方々も含め、なかなか良い面子だなあ、と思う場面です。
せっかくのドリーム5、ここでもアピールして欲しいなあ。

しかし、苦情もある。
未涼さんと沙央さんの銀橋、ここは未涼さんだけでいいのに・・と思う。
(^^;だって沙央さんは他に銀橋場面が複数あるからね。)
上手席ばっかりだったから、出てくる沙央さん(上手)をみてると、いきなり
すごい声が左からぶつかってきて、思わず振り向く。それほどインパクトのある声だ。
未涼さんの歌は。(目を引く声ってこのことだ。)→あの声のすっごいファンです(^^;)
だから一人で銀橋渡って、ここくらいたっぷり歌っても良いのでは?と思うのでした。
そうそう、この主題歌、歌い上げる声の歌手に向いてますね。凄みの有るいい曲だ。
音月さんや未涼さんが歌うと、頭殴られるように響く。凄いインパクト。
だからきっちりとシリアスに歌い上げる場面が欲しかったです。


アリスと50年代のTVショー

これね、舞羽さんに似合ってない。不思議の国のアリスの衣装でも、可愛くできるはず。
レトロで時代遅れってことだけ分かればいいのに。ワザとダサく、可愛くなくしているの? 
そして歌。そこそこ上手くないと難しい歌。舞羽さんに、何でこんなに歌わせるの?
舞羽さんはダンスがとても綺麗なんだから、可愛く躍らせてあげて欲しかった。
(「黒い瞳」のオープニングの雪の精はほんっとに可愛くてダンスが上手かった)
アリス&ウサギちゃんたちが可愛く踊って、「アリスも可愛いけど、時代遅れよね!」
って言う流れでTVショーへ突入!でいいじゃない。

TVショーの司会の早霧さんは良かった。歌もああいう感じの歌だと気にならない(失礼)
あの虹色のスーツを着こなすとは!さすが。バドちっくでしたが、可愛かった。
この場面はいろいろな人がコスプレしてて、一回ではじっくり見れない。慌ただしい。
(みんなかなり激しく動くし・・わからんよ~)
ぜひパンフレットに、誰が何の扮装をしているのか分かるようにして欲しい。
先頭のマトリックスのコスプレをしている人(大湖さんだと思うが、グラサンで不明)
とてもカッコイイ!と思ったんで。フランク・シナトラ(彩那)もステキ。
舞羽さん、早霧さんほかスターが結構出ているこの場面ですが。
主役は、「舞咲りん」さんだと思います!! 
優勝トロフィーをもつ姿の似合うこと。トップ娘押しのけすごい存在感でした(笑)。


西部劇

いきなり空気読まずに登場するトップスター(笑)西部の男(俳優役ですよね)
実は変身後の舞羽アリスもあまり魅力全開ではないなあ~と思っている。
(あの衣装とカツラ。お色気系より清楚で可憐系が似合うのになあ~美海ちゃん)
でも西部のトップスターは、お色気アリスを口説くんだよね。
で、銀橋であえなく振られる、と。→トップ娘役の披露目なのに、何この設定?

振られたスターは、なぜか故郷に帰る・・とあるが、どう見てもセット(笑)
映画撮影所の西部劇セットなら、あの衣装も納得できる。(本当はもっと渋い西部劇衣装
が希望ですが・・50年代アメリカの撮影所って設定なら、我慢する・・・)
ここで歌って踊れるガンマン(未涼)と街にきた移動劇団の大女優(晴華)登場。
ここの未涼さん、他の人と同じように激しく踊りながら歌ってる・・
落ち着いて歌わせてあげて!と思った。誰であれ歌ってる間はじっとしてて欲しい。
せっかくの声が響かないのが残念。まあアレだけ踊りながら、歌えてるってのが凄いけど。
だが未涼&晴華なら、もっとしっとり歌い上げる曲が聞きたかった(残念)

トップスター西部の男の前に、ジョーカーに連れられ昔の彼女(ハートのA)が出現。
ナンなんだこの設定。やっぱりこの2人は「影で運命を弄ぶ」役目なのかと。
本当の昔の彼女ではなく、ハートのAが化けてるんだ!と思って見ていたが、
結構長い。絡む。さっき美海ちゃんとの銀橋ではつれなかったのに、愛加さんとは
こんなにべったりでいいのか・・?と思った。裏事情をしらなければ何てこと無い。
実際に初見さんは、ここのあゆちゃんを美海ちゃんだと思ってみてたらしい(笑)
ショーも裏事情を知らずに(考えずに)見るのが良いようで。


ドライバー

ここは若手スターの見せ場!と言う感じで勢いがあって好き。
蓮城さん、大湖さんが麗しく、1階1列だと至福のときが味わえます。
だだここも、わーっと出てきて、わーっと引っ込むので、なかなか忙しいです。
銀橋見てたら、奥を見損なう。
タイトルが「ドライバー」ですが、私はずっと「レーサー」だと思ってました。
ラスベガスとドライバー、何の意味があるのか実は理解できてない場面(^^;)
ハリウッド→車に乗って→ラスベガス ってことなんでしょうか。


ラスベガス

舞台奥から男役をずらっと引き連れ早霧さん登場。スターって感じですね。
板付きで赤いキラキラスーツで踊る場面。華やか!(歌は誰かに任せたほうが^^;)
ちょっと不思議なのは、早霧さんが後ろの方々と同じ赤の衣装(キラキラ度は違うが)
沙央さんだけが目立つ紫。どっちがスターかわからん・・・
その沙央マジシャンの場面、モデルはハートのAなのね。やっぱり出番多くないか?
この場面、ハートのAである必然性ないのでは。(ハートのAじゃなかったのかな)


猛獣使い 

またしてもジョーカー登場。ちょっと出番多すぎない?(ファンの方ごめんね)
ここは、ジョーカーの弟子?のように両側に居る大凪さんとと香綾さんと堪能。
よかった~大凪さん、カッコイイ! 
もう最後なんだから、ここ真ん中でもよかったくらいよ。
香綾さんの鞭がステキ(鞭を使わせたら壮さんが最高だと思ってますが)
3回も見たのに猛獣使いに集中していて、猛獣を見損ないました。見切れん・・


海賊 

ラスベガスのショーの1場面(劇中劇か)という設定。また撮影所に戻るの?
某映画の有名海賊ジャック船長にそっくりのコスプレした人(未涼)が堪能できます。
囚われのお姫様(舞羽)もそんなに嫌じゃなさそう・・?なんて。
もうちょっと見ていたい雰囲気がありますね、確かに(音月さんがどこかで言ってた)
救出されなければないで、それなりに幸せになれそう~、な雰囲気はおいといて。
お姫様を救出にネルソン提督(音月)が登場する。時代・・場所・・どうでもいいや(笑)
結構短いんだけど、提督と海賊の立ち回りあり。
あっという間に決着がついて、ハッピーエンド!
ここで海の精(早花)が綺麗な美声で聞かせてくれます。
歌に酔いしれながら、疑問が沸く。
前の場面で早霧&緒月に散々歌があり、ここの音月&未涼に歌が無いとは。
どういう耳して作ってんのだろう・・・?と不審に思った次第です。
自分とこの劇団員(スター)の得意・不得意分野くらい覚えてろ!と思いましたです。


中詰めのトランプからドリーム5

もはやどこが中詰めか分からないくらい慌ただしいショーですが、
再度そろいの銀の衣装で銀橋に並ぶので、ここが中詰めかと。
主題歌を歌う音月さんは、さすがに聞かせてくれる。
ずっと音月さんだけ歌っていて欲しい。主題歌1曲くらい一人で歌いたいよね?

そしてフィナーレに次ぐ大不満な場面(私にとって)
未涼さんがいない~と思ってたら、知らない間に居た!ということ。
スターなんだから、それなりの登場をさせて!!!と声を大にしていいたい。
それまでの方が結構華やかに登場したから、次かな~と思ったら音月さんで。
へ?と思ったらもう居たのよ>上手前列に。いつ?って感じで哀しかった。
古いヅカファンの私には、(たとえ納得いかない順番だろうが)ピラミッド型の登場やら
プログラム順に形式どおりって言うのが安心して見ていられるんです。考慮してください。
うわ~ん(泣)

そして話題の「ドリーム5」
こんだけ???というほど、あっけなく終わった。
超早口の自己紹介とポーズのみ。全部で3分程度に感じた。
あれだけ綺麗な5人を揃えて。歌える人が3人も居るのに一曲も歌わず。
銀橋でポーズとっても終わりかよ!!!(悪態つきたくなるほどショック)
いっそのこと、ジョーカーと戦え!
ジョーカーはでかいから、5人でかかってもOKだ。
ハートのAはドキンちゃん(From アンパンマン)的ポジションで、
ドリーム5の、たとえばKを誘惑するんだ。(だが食パンマン的役割はJだな)
それを阻止するのはQだ。(Qはメロンパンナちゃん)
それで1場面くらいないと、やってらんない(何を?^^;)。
最後はジョーカーを倒して、5人で勝利のポーズを決めてください(フィナーレで)


敗者

唯一ゆっくりと浸れた場面!このショーで一番印象に残る場面。
香綾さんと透水さんの美声が響き。「渇望」という曲が心に残る。いい曲だ・・・。
若手さんの使い方、抜群な場面でした。香綾さんもさらささんもほんっといい声ですね。
若手さんたちもいろいろな扮装で出ていて、やっぱり目が足りない。
がちゃがちゃしてなくて、しっとりしていて、いい場面だなあ。
・・と思ってたら、ここにもジョーカー。出すぎだ(緒月さんが悪いんではないが)。
「敗者」の場面に出るジョーカーは、これ見よがしに出てこず、
「ロミジュリ」の死のように、影からほくそ笑んでいて欲しい。
このショー、ジョーカーが全面にでてくるのが、「さりげなさ」が無くてイマイチなのかも。


ベトナム戦争

いきなりベトナム戦争です。GIが出てきて、ちょっと「ミスサイゴン」な雰囲気。
でも相手役の女性はベトナム人ではなくアメリカ人。
文通相手はメガネのドジっ娘(斉藤さん・・趣味全開だね)
GIが音月&彩那&沙央、文通相手が舞咲&晴華&舞羽 
タップしている組長が凄い!!と思った。もっと組長のタップ見てみたい!
ジョーカーが召集令状を持ってきて、彩那さんだけが戦場へ(で、あってるのかな)
戦死するのも彩那さんだけ。あとの2人は戦地にいってないのかなあ。いまひとつ不明。

明るく楽しいアメリカの場面から、一転して暗い雰囲気のベトナムの場面へ。
場面を変えるのは、地の底からせり上がってくるベトコン(未涼)の声。
主題歌ですが、虐げられた側が歌うと、迫力あって怖いです。圧倒的な声だし。
笠のせいもあってほんとに怖いです。(でもねえ、笠は外しておいて欲しいのよ。
2階からだと、全然見えない。声で分かるけどさ)
この場面はこのショーで一番のシリアス場面でした。
不満は「未涼さんもっと歌って~」。今回ほんとに歌少ないと思う。音月さんもだ。
歌が武器のトップスターのショーなのに、こんなに歌が少なくていいの?と思うほど。

勝手だけど、ここGI(音月)とベトコン(未涼)で歌で掛け合いして戦って欲しいなあ。
どうせ未涼さん上手側しか銀橋使ってないし、それなら音月GIが下手銀橋使えばいい。
舞台奥で、彩那GIとベトコン早霧がそれぞれ部下を率いて戦うの(もちろんダンス)
・・歌の上手い二人が居て、歌い上げる系の主題歌がある。それならがっつり歌わせて!
二人で思う存分(客席が浸りきるほど)歌い上げてよ!聴かせてよ!!
と強烈に思った場面でした。私に演出させてって、ほんま(あつかましい願いは承知よっ)
なんかどの場面も中途半端で、満足感がないんだもん・・。
客が息をつめてみて、終わったら息を吐くぐらいの場面、ひとつくらい欲しいわ。

彩那GIが戦死したあと、恋人(舞咲)が歌う。しんみり。
そんだけでその後唐突に、「世界平和」な場面。
いつの間にか、GIとベトコンが一緒になってる。この決着のつけ方・・ちょっとなあ。
安易すぎませんか?>斉藤さん。もちょっとひねって欲しい。

私なら、さっきの歌の戦い(銀橋)、舞台上では戦闘(ダンス)のとき、
米軍中心の彩那GIが撃たれる。撃つのはベトコンの格好したジョーカー。
ジョーカーは撃った後、ベトコンの笠をはずして、GIの帽子にかぶり替え、
にやりと笑って舞台中央から奥へ去っていく。
その後、恋人の歌のところでハートのAが出てきて、慰める・・とか。
それらを背景に仲間のGI(音月)が反戦の歌(「渇望」の曲で違う歌詞)を歌う(銀橋)。
こんな感じはどう?
・・・安易な世界平和はちょっと浅いと思うのでした。


インディアン

いきなりインディアンです。このショー、いきなりが多いんですが。
青色衣装でセンターにいるの、早霧さんと大湖さん(女装)なんですね。
最初は舞羽さんだとばっかり思ってました。大湖さん、綺麗なんですが・・
ドライバーのところでめちゃかっこよかったので、もやっとします。
ここ、大階段板付きなんですが、並びが普通じゃない。普通は一番前にスターでしょ?
で、降りてくるときは、後から降りて来た人が、外側へ行く・・
なのに、これは降りてきた人が外側から埋めていく!なんか新鮮と言うより違和感。
外側から埋まっていくのは、やっぱり変だよ。内側から埋めていくべき。
センター付近が空いているのは変な感じなのよ~
変なところで斬新にしなくていいのよ、様式美も宝塚の魅力のひとつなんだから!

階段上に、晴華さん、彩那さん、大凪さん、が並び、スポットライト。
この公演で退団される3人。こういう演出は良いなあ。
衣装が黒燕尾とドレスならもっと嬉しかったけど。

トップスターインディアンは、はやり酋長だった・・(涙)
頭の羽飾り、重そう。音月さん、似合ってるといえば似合ってます。
あの羽飾りと赤のインディアン衣装を着こなせる人は、そうそう居ないでしょう。
客席降りもあり、嬉しい場面。2階席にも来てくれて、取り残され感がなくて嬉しい。
1階は20列目あたりまで行くんですね。音月さんはかなり練り歩いていたような。
あの扮装で・・お客さんに当たらないように気を使ってるんだろうなあ。大変だ。
もっと身軽に左右に振り向ける衣装で客席降りをさせてあげたい。

しかし、これはまだ序盤だったのだ。この脅威の酋長姿は、まだまだ続く。
階段上から、舞羽さん登場。トップインディアン娘だ。赤の衣装が可愛い。が。
音月さんとそのままデュエットダンス。
コレは驚いた。なんであの羽飾りのまま踊るの??? 唖然・・・
音月さんはほとんど首を動かせないじゃないか。あれではダンスの魅力半減だ。
初めてのデュエットダンスだってのに、なんであんなに踊りにくそうな衣装で。
しかも曲は「明日にかける橋」だ。斉藤さん、この映画見たことある?
インディアンの衣装で、この曲?(インディアンの曲ってわからんが)
唖然としたままデュエットダンスが終了した。
音月さん、お疲れ様。首と腰、お大事に~(なんて感想だよ^^;)


フィナーレ 

ごちゃごちゃしながら、唖然としながら、やっとフィナーレに。
フィナーレの衣装は最初のトランプ衣装。
よかった。変なアメリカン衣装(国旗アレンジとか)だったらどうしようかと思った。
(梨花さんだけロングドレスという配慮も嬉しい。)
晴華さんのエトワールは美しかった。
綺麗な声。これで聞き納めか・・ワッカのドレス姿、もっと見たかったです!

愕然としたのはこのあと。
階段降り・・あれ?と思うと、未涼さんと沙央さんが二人並んでる。
なんで?なんで?なんで?(×100)
どうして一人降りではないの? 曲が足りないの?フィナーレの時間が足りないなら
要らない部分(オープニングのロケットとか)を削ればいいでしょ。
なんでソロで降りさせないの!!!未涼さんはもちろん、沙央さんも一人降りOKでは。
それだけでも衝撃だったのに、そのあと。
緒月さんと愛加さんが降りてきた・・・なんてこったい。
順番間違ってるよ>斉藤くん。やり直し~!!!
って指示出しそうになった。

斉藤さん、ジョーカーとハートのAをトップコンビ以上に気に入っているのが分かった。
何も考えずに見たら、こっちの二人が主役のショーだ。そのくらい思い入れあるのね。
分かった。だが、ここは宝塚、順番は大事。
旧ソ連の革命記念日のパレードを見るバルコニーの並びより大事なんだ(たとえ分かる?)
この2人、インパクトを持たせたいならエトワールの次くらいに降りるのが妥当。
その後若手3人組、中堅2人組、沙央さんから一人降り。未涼さんには羽根も(はは^^;)
それが嫌なら、トップスターの次にジョーカーとハートのAを降ろせ!!!(歌無し)
それでいいでしょ。二人はしばらく大階段中央に居ていい。銀橋出るとき、降りておいで。
まったく、自分の趣味ばっかりいれるじゃない!!!守るべきルールは守りなさいね。

説教口調になってしまいました。・・そのくらい怒り心頭でしたの。はい。


はあ、思いの丈を綴ったら、超長文になってしまいました。
このショー、手直ししたいところがいっぱいある。
とにかく「落ち着け」と言いたいです(笑)出演者も大変だ。
次に見るときは、ポイントを絞ってみるしかない。

EXCITER並みのショーはなかなか無いのでしょう。期待が高すぎるんだろうけど。
でも「仮面の男」の次だよ?「呪いのべるバラ」を救ったくらいのショーが必要だって。
私は「パッサージュ」が最高に好きだった。あれの再演もいいなあ(荻田先生客演出で)
「バビロン」も好きだ。「ロマンチカ」でも。全部荻田先生だわ(笑)
今回の感想。荻田先生、カムバック。再演許可してください。

あと言いたいことは・・斉藤くん、順番間違ってるとこ、直ししてくださいね。
他にもあるけど、まずはそこだ。

そして・・雪組さん、頑張れ~!



<追記>
上手下手が間違ってるところがあったので、修正しました。(9月23日)
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 5

いのっこ

えりあさ~ん、待ってましたよ!

うんうん!なるほど!やっぱりそうですよね!って。
はい、自分のもやもや感と重なりすっきり、只今さわやかな読後です。ありがとうございました。
全体的なせしなさ感、歌える人の歌(特にあの方の)がじ~くりと聞けない、それこそ「渇望」感。

私、ショーを見終わったとき??な気分で、これがわからない私って宝塚を楽しめる感性を無くしたのかと混乱しました。
えりあさんが評したところの「様式美」を欲していたのだと今、はっきりと理解できました。あぁ・・ほっ。

で、フィナーレの階段下りでの疑問。
そりゃもう、えっ~?でした。
ショーでのポジションを見たら大切にされてない気がしたので、な~んか心が痛かったです。
これは、演出家先生というより、劇団指示なのでは?

ショーでいっぱい歌っていてくれれば、階段下りの順なんて、どうってことない、と思えるのですがね。

ともかく、納得のレポお疲れさまでした。

by いのっこ (2011-09-18 15:31) 

えりあ

いのっこさん

ありがとうございます! 嬉しいです。書いてるうちにどんどん長くなった超長文でした(^^;)

このショー、歌える人歌えない人平等?に歌があり・・と言う感じがして、歌得意トップさんのショーとは思えないくらい音月さんに歌が少ない。同じく未涼さんも・・。うっとり堪能できる歌場面があれば満足したのになあって思いますよね。>>勝手に期待していたデュエットダンスにあの方の歌(泣→次こそ!)

ショーの階段降り、いろんな他のショー見てて、トップ、トップ娘、2番手以外は演出家の好きにしてるんじゃないかな?と思えたので、斉藤くんに指導いれました(笑)もし劇団の指示なら、齋藤さんごめんなさい(でも抵抗してよ~!)、で劇団に訂正申し入れ・・ですね(混沌の星組さんでも、プログラム順、学年順を遵守ですから!組長より前に載ってる写真の順番を入れ替えちゃいけないわ)

文中にも書いたけど齋藤さん、今回「様式美」をあちこちで崩しているので、階段降りも齋藤さんの趣味だと思う・・絶対にトップコンビ(いやドリーム5というべきか)よりジョーカー&ハートのAが好きなんだ!って感じる~この役に思いいれ強そうだもの。

東京は直ってることを期待して・・。
by えりあ (2011-09-19 00:46) 

くまこ

こんばんは、えりあさん、そして、いのっこさん、よろしくお願いします。
新人公演に、演出変更があったと聞いて、休みあけの今日行ってきました!残念ながら、本公演は変更なし!高校生の団体が来ていてそれなりにうけていたけど、劇団がそれを「結構いけるじゃん!」と勘違いすることだけは避けたいところです。

さて、えりあさんのショーの感想私もほぼ同意見で~す。「RSF」の未涼さんの扱いには本当に腹がたちます。初日のショックは私もえりあさん同様。未涼さん退団してしまうのでは?と恐ろしくなりました。(卓上カレンダー12月だから、それまではまだ観られますよね♪)劇場空間を支配するような、あの歌、もっと聴きたいのに、短すぎる。せっかくの歌ウマさんをちゃんと使わないなんて、ショーのクオリティを下げていて残念。と思うのだけど。今回の公演はメインディッシュが不味かったからデザートに期待したのに、デザートも美味しくなかった。(未涼さん御贔屓としては)だから、不満だけ残った感じ…(下級生にも、見せ場があるので、その辺は評価するけど)、
、斉藤先生の鳴り物の戦隊ドリーム5もっと前面に出してほしい!
それと、ジョーカーのスパイスは認めるけど、やっぱり階段降りは順番守って。一人で歌わせてあげて|

TCAスペシャルのメンバー雪組『インフィニティ』メンバーだった事を喜びましょう。
by くまこ (2011-09-22 21:35) 

いのっこ

えりあさ~ん、また来てしまいました。
こんにちは!(すみません。前回ちょっと興奮して脱字ばかり・・)

くまこさんのお気持ちも、そのまんま私も同じです。
見終わった後、「どうか、やめませんようにぃ!」って心の中で手を合わせましたもの。
だって、来年、博多座せっかく雪組さんなのに・・。(そうです。福岡県人なのです。そう、しょっちゅう大劇場に通えない身の上だけに、今回の衝撃はハンパないですよ!)

タカスペすごく観たいですけど、仕事の都合で無理です。えりあさん、くまこさん!どうか、ご覧になられる予定でしたらレポしていただけると嬉しいです。

もちろん、バウ「インフィニティ」は頑張ります!!
チケット取れるかなあ・・・日頃の行い、気をつけますから・・・
by いのっこ (2011-09-23 13:46) 

えりあ

くまこさん、いのっこさん

同感同感の嵐です>私も。メインディッシュが食べられないもので
デザートが口に合わず、ナプキン投げつけて席を立ちたいけど
使ってる素材が素晴らしくて、未練があって出来ない・・って気分です。

歌のクオリティの高いショーが見たいだけ!様式美は崩さないで。
・・・それだけなんですよね(望みすぎってことはないですよねえ)

来年、梅田&博多、私も期待してるんです。
いのっこさんほどではありませんが、私も梅田のほうが地元・・
毎日無理なく通えるくらいの距離(笑)
もちろんバウもです! ステキなポスターを期待してるんですが、
ちょっと黒髪に戻して欲しいナ・・なんて思ったりも(^^;)

バウもですが、タカスペも嬉しいです!
(もっと早く発表できなかったのかとも思いますが、何の事情でしょう。)
出てくれるだけで嬉しいのに、あのメンバーなら期待していいのかな?と。
なんとしてもチケット取りたい!頑張ります!!ともに頑張りましょう!!
・・・バウも、タカスペも、祈りつつ・・稼いでおきます(^^;)

最後に、階段降り順くらいなら手直しってほどでもなく直せますよね・・。
要望出すべし!?なのかと思います。
直してくれたら斉藤先生って呼ぶから~(><)・・!!
by えりあ (2011-09-23 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。