SSブログ

グアム旅行記 2日目 [旅の記録]

8月20日(水)2日目 ロイズのカキ氷

今朝もラウンジで朝食を食べ、プールへ。基本的にこのパターンが毎日続く。
この日は海にも出かけ、子供にライフジャケットを借りてお魚を見にやや深いところへ歩いていった。
茶色や黒のやや地味目な魚がいっぱい泳いでいる。
ABCストアで買ったシュノーケルセット活躍。岩場が多いので、マリンシューズは必須ですね(子供のは毎年買い替えになるのが高くつく。)しばらくシュノーケルもどきをやっていたが、子供はやっぱりプールが良いという。仕方なくプールへもどる。結局滞在中、海に出たのはこのとき1回だけ・・。そんなにプールがいいなら、来年からは「ひらかたパーク」で十分だよな、と親は思った。

夕方、到着時に部屋にあったWelcome Card をもってデスクへ。大歓迎されて別室へ連れ込まれる。なんかマグネットをくれ、そして始まった「ヒルトン タイムシェアリゾート」の案内。去年のハワイ島のヒルトン・ワイコロアビレッジでもやってたアレだ。私は先日仕事でこのタイムシェアリゾートについて関わっていたので、「もう知ってるから説明は不要」といったが、とにかく聞けと言う。しかも!!去年と違い「日本へ帰ってからゆっくり聞いてね」と大阪のヒルトンの説明会の予約を入れさせられた。やり方が巧妙になったな。これ、予約を入れないと帰らせてもらえないように感じた。予約を入れたら館内で使える25ドルのチケットをくれた。帰国後の説明会は9月。一度いかなきゃならないようなので行くかぁ(帰国後に招待状というか念押しの手紙が届いた)。

お昼は簡単にクッキーやジュースで済ませる。朝いっぱい食べるからお腹減らないわ。
3時からマンダラスパを予約していたので、夫と子供をプールに残して一人先にあがる。
ほぼ日本語オンリーのこのホテルで、マンダラスパだけは英語だった。日本人が居ない。なぜ? タッチオブラグジュアリーというお勧めコースを選び、施術へ。顔マッサージ終了後、しばらく放置される。寒い・・15分は放置されただろうか。あまりの寒さに起き上がりエアコンを弱めによろよろと部屋をでた。「Wait(寝て待ってろ)! 」と怒られたが、「Cold(寒いのよ!ついでにいつまで待たせるのさ)」と叫び、要求を通した。すぐにマッサージ担当の人が来た。人繰り悪いんじゃない? マッサージは力が強くて快適だった。でもマンダラスパはハワイ・グアムよりアジアの方が満足度高いと思う。マッサージ終了後、最後の泡風呂に入っていたら。すぐ裏で雑草除去らしき作業員の話し声。めっちゃ大声で・・。しかも芝刈り機の音がWBBBBIIIIII。全然リラックスできなかった(怒)。

夕食は予約をしてロイズ。ヨーロピアンアジアな料理の高級店。この店の料理は美味!大変量が多いのでコースで頼むとまず食べきれないので、メインディッシュのみを頼んだ。前菜もスープもデザートも頼まなくてごめんなさい。メインだけでお腹いっぱいなの。子供は子供用ピザを頼んでいたが、普通に大人用くらいあった。これも美味。飲み物に「ブルーなんたら」というカクテルを頼んだ・・たしかに配合表?に「クラッシュアイス」とあったが、出てきたのは「ブルーハワイ味かき氷(By夜店)」。このカクテルをみた日本人ならほぼ100% が「KAKIGOORI!!」と叫ぶこと間違いなしだ。夫は牛肉のカレー風味タイ料理、私は焼き鯛と芋。鯛は美味しかったがタイは辛かった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。