SSブログ

グアム旅行記 1日目 [旅の記録]

8月19日(火) 1日目 ハードロックカフェのマカロニ尽くし


朝。とても良いお天気。9時ごろに目覚め(寝たのは明け方に近かったのだが)朝食が11時までなので、10時過ぎに出かける。タシクラブは専用ロビーがあり、そこでブッフェ形式の朝食がフリーなのが嬉しい。パンやジュースも種類が多く、好みの具でオムレツを作ってくれたり、なかなか高レベル。白飯にお味噌汁など日本人への配慮も行き届いており快適。・・朝食を食べている人の9割が日本人だったが。




早速、水着に着替えてプールへ。ヒルトンのプールはいまいちと聞いていたが、やっぱりいまいちかも。種類が少なく形が単調で、深さに変化があるのは良いけれど、結局子供が多いので、込み合っているプールとがらがらのプールができてしまうのだな。泳いでいるのは幼稚園~小学校くらいの子供と父親ばかり。デッキで読書や昼寝をしている母や祖父母、白人の人たち。

一番深いプールは、水深1.8Mで普通の大人でも足が付かない。真剣に泳ぐ白人男性のほかは、浮き輪の小学生くらいしか使ってない。で、1.5Mと1.1Mのプールは満杯。この3つの面積が1.8>1.5>1.1なのは、プール利用客層の見積もりを誤ったのだろうか。このほか、誰も居ない水深20㎝のプール(私は一週間滞在したが、このプールを使用している人は見ていない)。海に面した1.1Mプールは結構良かった。その横の水中バレーのコートになったプールもなかなか。ただ利用が順番なので、空いたら使ってまた次のグループ、と言う感じだった。我が家も2対1に別れてビーチボールで対戦した。水中で動くのって結構疲れる・・いい運動になっただろうから、もっと子供に付き合えばよかったかも・・と帰宅して体重計に乗ってから思った。

夕方に引き上げて、今日は夕食の予約をしていなかったので買出しも兼ねて、町へ。町ってアウトリガーの近く(プレジャーアイランド)だけど。無料バスはすぐに来た。DFSで下りてABCストアへ。お菓子とジュースを買って、夕食はアウトリガー横のハードロックカフェへ。グアムのハードロックカフェは子供メニューが充実していて、結構美味しい。親はバドワイザーにチャモロバーガーとグリルチキン&マカロニ、アップルジュースとチーズマカロニのKIDSセット。やっぱり量が多いわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。