TDLの旅 2日目 [旅の記録]

TDL2日目です。

やっぱり初日半日では全部に足を踏み入れることもできませんでした。
初日は、トゥーンタウンとファンタジーランド、トゥモーローランド(一部)
今日は、トゥモーローランド(残り)、ウエスタンランド、アドベンチャーランド
まあ、なんて計画的なんでしょう!(笑)

・・これで混んでさえ居なければ・・<TDL2日目・・やっぱり混んでる>
朝。開演前に行かなきゃコインロッカーが取れないと思い(10年以上前の教訓)、7時半にホテルを出る。当然朝ごはんを食べてる暇なんて無いので、またまたコンビニで買っておいたパンを部屋で食べて出発。朝食付きにしなくて良かった。
開演10分前について、コインロッカーに荷物を入れる。ロッカーサイズの出張用のコロコロバッグ大活躍。入場する人の列がすごい。数百人は並んでいる。
結局、入園できたのは8時を15分も過ぎていた。とりあえずファストパスを取りに行く。娘の希望でバズのFPに並ぶ。こっちもすごい人だ・・20分くらいならんで無事ゲット。
途中妹から電話が。入るのに時間がかかりそう、というので、こちらへ来ずにピーターパンへ並んでもらうようお願い。娘と二人トゥモーローランドからファンタジーランドへ走る。TDLは広いなあ。なんとか間に合い、合流。ピーターパンに乗る。映画通りでとても楽しかった・・が、子供は暗くてコワかったらしい。暗いとこわいんだなあ。
その後、・・・今日はアドベンチャーランドとウエスタンランド。こわいのは嫌だと言うので、汽車と蒸気船に乗る。並ばずに乗れるのもよかった。楽しみにしていたジャングルクルーズは長蛇の列で乗れなかった。次にカリブの海賊に行く。海賊がJディップそっくりになっていた。私は面白かったのだが、子供は大変コワかったらしい(映画は見てたのに)。パイレーツも嫌いになってしまった。
お昼はトゥモーローランドでピザ、夜はウエスタンランドでシチュー(子供はコーンスープ。いっつもコレだ)。TDLのレストランって、高いけど美味しいんだな。
今日は横浜まで帰るので、6時ごろ出ることに。最後に何に乗りたいか?というと「ダンボ」
またしてもダンボ。買い物嫌いの娘のため、お土産を買ってない。ダンボは妹に任せて、私は買い物。大きいもの・重いものを避けて、小さくてかわいいものを買う。
TDLに行ったにしては小さいお土産袋・・。

<さよならTDL>
買い物終了後、妹&娘と合流。バス乗り場へ。横浜行きバスは満席で出て行った。臨時バスが出るらしい。良かった。待ってるだけで寒いんだもん。
臨時バスも満席になり出発。子供がいっぱい。出発すぐにほとんどの子供は爆睡。・・バスは1時間もしないうちに横浜駅に着いた。意外と近いのね。
東口に着いたので、西口まで歩く。子供は半分寝てるので、自力で歩いているが、重い。横浜ベイシェラトンを予約していたので、すぐにチェックイン。妹は自宅へ戻るのでここで分かれる。ホテルではボーイさんが荷物を運んでくれた。久しぶりだ。
部屋へ帰ったら、喉が渇いたという。ホテルのショップへ降りていき、ジュースとゼリー、パンを買う。部屋へもどってお風呂へ入る。また気がついたら娘は爆睡していた。
今日はダブルベッドだったので、私の寝る場所が・・ど真ん中に寝ている子供を脇へ寄せて場所を確保し、やっと就寝。疲れた・・