SSブログ

犬ちゃんと遊ぶ [旅の記録]

TDLの旅・・は終わり。
3日目は疲れも溜まってるし、帰ればすぐに入学式だし。。
というので、妹のおうちでゆっくり過ごしました。<横浜・・観光せず>
朝、今日は妹の家に遊びに行く予定。だからゆっくりする予定。・・・だが早起き娘はやはり6時に起きる。なんで夜11時に寝ても9時に寝ても6時に起きられるのだろう?
私は眠っていられず、せめて・・とゆっくりお風呂に入った。ちょっと疲労回復。
10時ごろチェックアウト。このホテルはビジネス客対応。子供用アメニティなし。
ホテルのロビーまで妹が迎えに来てくれたので、荷物をロッカーに入れる。コロコロに入らなかった衣類はエコバッグにつめ、すぐ側の郵便局から小包で自宅へ。楽チン!
近くのスーパーで買い物し、妹宅へ。かわいいダックスフンドちゃんが居る。
人間の年齢では7歳くらい。娘と同じくらいか? 彼女は小さい人間を見るのははじめてらしく、なんだか私に対するときと違う。妹いわく「本気で遊んでる」とのこと。
なんか髪形も似てたしね・・仲間と思ったのかも。
散々犬と遊びたらふく食べ。横浜観光は、近所の商店街へ散歩。新しい横浜を見た(って)。
いい時間になったので、駅へ。妹、いろいろ助かったよ、ありがとう!!!
横浜駅から羽田行きのバスの乗る。30分ほどで到着。
娘はバスに乗ると寝るなあ。空港では結構ぎりぎりで、すぐに飛行機に乗る。
(いつものビジネス出張では余裕という時間だけど、子連れだと時間が倍以上かかる)
飛行機ではまたまた熱心に曲を聴いている。なぜ寝ない? 
伊丹到着。空港バスで自宅へ。
駅まで夫が迎えにきてくれていた。TDLに行った割には少ない荷物だったけど、迎えに来てもらい助かりました。ありがと。
楽しい楽しい(子供は)、大変疲れた(親は)旅でした。
娘よ、約束は果たしたぞ。次は自力で行って頂戴ね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。