SSブログ

宝塚星組「コパカバーナ」感想 [観劇感想(宝塚)]

2006年6月4日 16時
梅田芸術劇場メインホール 2階1列上手サブセンター 
ちょっとネタばれあり。

面白かった。予想(?)よりずっと。全然退屈せず、あっという間でした。
でも話の展開は、劇中劇と劇中劇ショーが入り混じっていて、なかなか理解できなかった。
なので、プログラムを購入した。そういう戦略か!
出演者がキャラにあっていて(うれしい驚きも?!)ほんとに楽しかった。
音楽は知ってる曲が多くて(衣装も見たことあるのが多かったけど)耳に残った。軽快に楽しい!

<トニー(湖月)>
劇中劇のウエイター&ダンサー? 実は正体がよく分からなかった。
とにかく、ローラがお店(コパカバーナ)のダンサーになるのを助け、さらに彼女が攫われると颯爽とバハナまで助けに行くナイスガイ。めちゃくちゃ明るく健康的でカッコイイ。
バハナのお店に乗り込んでくるとき、階段の上から登場するのが、素敵だ。
わたるくん、やっぱり明るくて健康的でかっこいいなあ、と改めて思った。
この人、コメディのお芝居がすごく上手いのですよね(「猛き」でファンよ)。大好きですわ。

<ローラ(白羽)>
田舎娘、の割には自信たっぷりで押しが強い。
オーディションの姿に感動しました(一見の価値あり)。
あんなに姫らしいのに、素晴らしいコメディエンヌ!(「青い鳥」のときも最高でしたね)
トニーと愛をはぐくむ場面は少ないのに、トニーが「彼女を助けに行く!!!」と、飛び出していくのが理解できるほど可愛らしい(性格)。コンチータとのやり取りやリコとの会話、自然でいいなあ。
この人、歌もお芝居も上手い。久々の大型娘トップですね。

<リコ(安蘭)>
バハナの「トロピカーナ」のオーナー(かな)。「コパカバーナ」には出入り禁止っぽいのに、堂々と入り、堂々とダンサーをスカウトする。しかも強引にお持ち帰りするし(苦笑)
オールバック&髭にぶっといストライプのスーツって、宝塚では典型的な「マフィア」のスタイルですね。安蘭さんのこういう格好って初めてみたような・・(成瀬さんは定番だったが)
「あらまあ結構 髭が似合うじゃないの!!!」
真っ黒の役もいいなあ。カッコイイ。この人もコメディ上手いのだけれど、今回は完全シリアスだったね(最後にちょっとだけ?)。
歌はいつもながら絶品。なんで1曲だけなの???もっと聞きたい声。CD出したら買う。
・・・今回も最初なかなか出てこなくて、心配してしまったわ・・

<コンチータ(遠野)>
リコの愛人。でも飽きられてるっぽい?。利己的なリコを愛している。
情熱の女で、危険な男を愛してて、プライド高いけど良い人でさ。うーん複雑。
あすかちゃん、お芝居は上手いよなあ。いい女役になった思う。
昔のきゃんきゃんしたところがなくなったような感じがして、良かったです。

<グラディス(英真)>
この人のためにプログラムを買った。
フリフリのミニスカートにごっつい迫力のある声。足も綺麗だし、ソロもあって。
「星のお姉さまにこんな人いたっけ?」と1幕でかなり悩んだ。
そして幕間にプログラムを買いに行き、愕然とした。
ああそういえば・・と思い当たる・・わけない。
未沙さんとのカップル、迫力だった。今回一番驚きました。

<サム(未沙)>
コパカバーナのオーナー(かな)。かなりおちゃめに面白い社長って感じ。
なんだかんだ言って、ローラを助けに行く!というトニーについて行ってあげ(服装が何だが)助けてあげ(気持ちだけだけど)、二人をまた連れて帰る。
出入り禁止にしたリコが店に来てても、速攻で追い出さない優しい人だ。
未沙さんがいると和む。コメディには欠かせない役者さんですね。やっぱ上手いわ。

<スティーブン(湖月)&サマンサ(白羽)&劇外の人々>
この劇中劇を書いている作曲家とその妻。作曲家のときのわたるくん、トニーより可愛いなあ。
サマンサもローラとつくりが違っていて、別人。劇後のちょっとしたお話も面白い。パパとママ、友人夫妻。スティーブンの混乱振りが客席にも伝わってきて。(私もスティーブンと一緒にぽかんとしそうになった:笑)めちゃ笑った。

とりあえず行ってよかった。わたるくんの主演コメディが観られてうれしかった!


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 5

うみのつばめ

えりあさん、はじめまして。
一般市民さんのところから来ました。
読んでいると、エマちゃんや未沙のえるさんの懐かしい名前を発見し、嬉しく思いました。
20年前には劇場通いをしていた、星組娘役についていた元ファンです。
歌劇は今でも好きなんだけど、嫁いだ場所がよくなくて(TT) 自由に出歩けず、故にネットで情報を得るのみです。
えりあさんのブログを私の【読んでいるブログ】に加えさせてくださいね。
by うみのつばめ (2006-06-07 19:26) 

えりあ

うみのつばめ様
こんにちは、お越しいただいてありがとうございます。
blogの仕組みが今ひつと分かってない私ですが(汗)
頑張って続けていこうと思っています。
読んでくださる方がいると、とっても嬉しくて元気になります。
私の観劇熱中度は10-5年くらい前がピークでしたが、
実は観劇歴は30年以上になります・・
これからも楽しんでいただけるような報告をしたいと思いますので
遊びに来てくださいね!
by えりあ (2006-06-08 21:42) 

えりあさん、こんばんは。
こちらへはnice!の足跡だけ付けさせていただきましたのにわざわざ我がブログまでお越しくださってありがとうございますm(__)m

コパカバーナ楽しそうな舞台ですね^^コメディーのわたるさんぜひ見たいですね~♪(出来たら)DVDになったらチェックしたいと思います☆
また、足跡だけつけさせていただくこともあるかもしれませんがまた来させていただきますね♪
by (2006-06-08 23:19) 

履歴書の送り状

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の送り状 (2014-07-09 09:14) 

えりあ

ありがとうございました。最近の記事もよかったらどうぞ~
by えりあ (2014-07-13 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。