SSブログ

宝塚宙組「Never Say Goodbye」観劇感想(東京編) [観劇感想(宝塚)]

6月15日(木)18時30分公演 東京宝塚劇場2階15列センター

東京公演を見るのは久しぶりです。何年振りでしょう・・
この公演、大劇場で見たときに絶賛しましたが、あの時は席が上手端よりだったので、美しいマスゲームを構成しているであろう群舞が綺麗に見えなくて、今度見るときは絶対にセンターで見たい!!!と思っていました。
今回は2階最後列ですが、センターブロックのセンターで、大満足♪
思ったとおり、群舞が大変美しく、また2階だったので重ならずに見え、予想以上に綺麗でした。旗をはじめとする小物の色彩が素晴らしい。上手く映像化してくれていたら、DVD買ってしまいますね。

前回大劇場のときに書けなかったことを中心に。・・でもちょっとだけ(笑)

<ジョルジュ(和央)>
もうめちゃくちゃカッコ良かった!白のスーツを着こなすには長身とスタイルの良さに加えて品のよさが必須。今一番白のスーツが似合う人だと思います!!
衣装はどれも素敵に凝っている。それがまたよく映えること♪
歌も素晴らしかった。あの(一路式というのかしら?)独特の歌唱がよく合っていて。
・・こういう和央さん、もっと見たかったわ。

<ヴィセント(大和)>
カッコイイ。素晴らしく美しくカッコイイ!!今回すっかりファンになってしまった。
よく考えると、顔は綺麗、スタイル抜群、お芝居もOK,、歌が・・・だったけど、声量はあるし、声はいいし、音程だけがネックだったのね(失礼)。それが今回すごく上手く聞こえる。そうなると声のよさと朗々とした響きだけが耳に残り(そりゃ、フラつくところがまったくないとはいえないけど^^;)結構私の好みである歌声だったのだ。大発見。爽やかタイプだし、応援したい気になった。(「トキメク」まで行かないけど、現役生で今一番好きかも)

<キャサリン(花總)>
ラジオ局の場面の衣装、変わったんですね。よくわからないデザインのワンピースからピンクのワンピースに。ついでに、プログラム。内容が変わっていた。各人へのインタビューのところ、和央さんと花ちゃんがそれぞれ4ページ(写真3ページ)あり、その他の人が削除されていた。この写真の花ちゃんは可愛かった。

<ラ・パッショナリア(和音)>
大劇場でも「すごい!!」と思った。歌声の迫力、歌い方、外の舞台みたいに感じた。
今回はソロがいっぱいあり、堪能できました。聞きたい声なので、今後も歌って欲しいです。
迫力派の歌姫ですね~♪先が楽しみな方です。

<マックス(寿)>
実は「センチュリア・オリンピアーダ」の皆さんの区別が。いまひとつ役名と一致せず・・
マックスは情熱の若者たちを諌めるちょっと大人の役割だなあと思っていたら、すっしーさんだった。絶妙のキャスティングだ。

<有望な若手さんたちとこれからの宙組>
悠未ひろさん;初舞台の時に注目し、最初のお茶会に参加したりもした方。うーん、あのころから「大きくなる」と思っていましたが、すごくかっこよくなりましたね。
十輝いりすさん:初舞台のとき、なんて背の高い人だろう!と見上げたのを覚えています(横を通ったことあり)。素敵な男役さんになられました。割と好みのタイプだわ(^^)
七帆ひかるさん;今回初めて「あら 素敵」と気づいた方。見所が増えて嬉しい。

長身の男役さんが揃っていて、宙組らしくてカッコイイ。でもお芝居はかなり細かくて、なつかしの月組風で好みの雰囲気。新しい宙組にも注目すべきね。。。。
実は次期宙トップの貴城さんって、強く印象に残っている役が思いつかない。かなり見ているはずなのに。歌もお芝居もできて美しいことは覚えてます。でもこれっていう役名が浮かばないなあ。
・・思い出した!「アンナ・カレーニナ」のカレーニン役。あれはよかった。よし!期待しよう。(つくづく、この作品に出てないのはつらいなあ~と思う)

花ちゃんの次の娘トップは・・って昔々、「次は貴咲美里ちゃんね」、「あ、紺野まひるちゃんかな」、(宙へ移動)「南城ひかりちゃんいいなあ」、「彩乃かなみちゃんが来たから」、・・と時期によりかなり多くの人を思い浮かべた。まさか「紫城るいさん」がくるとは、全く予想外だった。

<作品について>
2階の最後列からでも、十分堪能できました。素晴らしい作品です。
上演はこれっきりにせず、ぜひぜひ「レミゼ」のように宝塚以外でも広く上演し続けて欲しいです。(ってどこかに投書しないとね? 阪急の株主総会に行こうかな:笑)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 3

アール

私より早く東京で観劇しましたね!
私は来週観劇予定です。楽しみにしているんです。
私は先週までコンボイショウの韓国版「ATOM」にはまってました。
一度観たら加速する面白さで通っちゃいました。
キャストを知らなくても作品的に問題は無いんですが
韓国版というくらいですから韓国人onlyで歌って踊って演じられます。
日本語の字幕と舞台が無理せず見える
初見なら前列より後列。
ダンスが良いので、できればセンターがベストです。
お芝居でもそうですが、
ダンスなどフォーメーションがあるものは
特にセンターからみると違います。感動まで違ってしまいます。
ちなみに韓国版ATOMは今日・明日がドラマシティです。
日曜は梅芸コパカバーナとドラマシティATOMの
入り時間が重なるから
整列して座ったり立ったりする不思議な光景を
韓国から来た若者たちは見ちゃうんだろうなと(^_^;)
両方を愛するものとして…ちょっと東京より心配しています。
by アール (2006-06-17 16:48) 

Fur

大和悠河さん、東京ではウタ上達してましたか。
宝塚大劇場の時は、音程外しながらも一生懸命感情をのせて歌おうとしている姿は好印象でした。爽やかさんですよね。
by Fur (2006-06-19 14:18) 

えりあ

アールさん
以前からコンボイショウいい♪っておっしゃってましたね。
私も一度見てみたいなあと思うものの・・・なかなかチャンスないです~
ドラマシティ、もう終わったんですね(でもいけなかったけど:泣)
また次回ありますよね?ドラマシティの案内見ておきます。
梅田のあのあたりは、何でもありなので大丈夫かと(見物人も多いし^^;)

Furさん
いらっしゃいませ。
大和さん、歌上手に聞こえました。(席位置の影響もあるかもしれませんが)。
「歌の人」レベルでは全然ないのですが、外れた音は気にならない程度
でしたので、その程度の人は多いし・・十分です。
今回は、感情が上手く乗っていて「とても上手い」といえる出来でした。
タニちゃんのひたむきな姿とさわやかさは素敵ですね!
by えりあ (2006-06-19 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。