SSブログ

宝塚雪組『Sho-W!』彩凪 翔 LIVE配信 [観劇感想(宝塚)]

宝塚雪組「彩凪 翔 1Day Special LIVE『Sho-W!』
2020年10月20日(火)13:45~14:10くらい LIVE配信


先日の望海さんコンサートで彩凪さんの面白さに気づき、今回のLIVEを楽しみにしていた。もともと美しくかっこよい男役さん、歌もとてもよくなっていたし、期待も膨らむ。

わー見てよかった。楽しかった!懐かしい曲がいっぱいで、周りの4人も素敵で、宝塚らしいディナーショー。対面のみならチケットが取れないだろうから、自宅のPCで見れるなんて嬉しい。

202010雪凪翔DS.jpg

彩凪 翔 1Day Special LIVE『Sho-W!』

<構成・演出>中村 一徳

<出演者>
(雪組)彩凪 翔
綾 凰華、ゆめ 真音、琴羽 りり、音彩 唯   


彩凪さんは背が高くて美しい。凛々しい衣装も似合うのに、ヒラヒラ衣装も着こなす。今回はヒラヒラが大変活躍していた。美人だからシンプルなのも似合うんだけど、ゴージャスなのもお似合いですね。
英語の歌は。。。まあジェンヌさんだしって感じで、日本語で歌ってくれてもいいのに~と思いますが、雰囲気を出すためにかっこいいのでまあいいか。宝塚ファンだ言うことで、いろいろ懐かしい曲もいっぱいあり、私も懐かしくなった。
歌!「Now ZOOM ME」から思ってましたが、上手くなられましたよね。びっくりです。普通にソロで聞けますやん(大失礼ごめんなさい) 歌が得意とか聴かせるとか響き渡るとかの形容詞は尽きませんが、歌劇に出るジェンヌさんとしては普通のレベル。
途中、劇中劇みたいなストーリー仕立てのヴァンパイアモノ場面がありましたが、お芝居が良いので、ぜひ彩凪さん主演で吸血鬼物が見てみたい~と思いました。カッコいいよ、似合うよ絶対。影を背負った彩凪ヴァンパイア伯爵と、名門貴族の令嬢・音彩姫。その幼馴染で恋人の綾青年。ヴァンパイアの有能な部下のゆめ氏と琴羽夫人。音彩姫は伯爵の昔の恋人の生まれ変わりなのよね~と、こういう雰囲気でした。いいよね、上演してほしい。ドラマシティあたりで見たい。絶対に大阪弁は封じて。

劇中劇と言えばもう一つ。あのアヤナギ先生が登場(コスプレなし)。劇というより小芝居ですが、望海コンサートで大活躍された先生が、約束を果たされました(笑)。アヤナギ先生かっこいい衣装でかっこよく「愛してるで~」と言ってくれまして、もう画面の前でにやけてました私。あのコスプレではないので、かっこよさ倍増、これならふーこちゃんもラブレターを先生に渡して悔いなし!と思える。
こういう小芝居をさらっとできるところがさすがですね。まあご本人もテレテレでしたけど(笑)。中村B先生も、これをDSのど真ん中に入れるとは!コンサートの千秋楽見てらっしゃったんですね。

DSというには、トークが多かったのが印象的。話の面白い方なので、観客が楽しめるようにということかな。彩凪さんのお人柄がわかるお話が多くて、楽しかった。
NZMコンサートに出演している彩凪さんに、4人が動画送ったり、彩凪さんがそれぞれに似合うアクセサリーをプレゼントしたり。当日お手紙出したりと、彩凪さん優しい!
綾さんやゆめさんが、男役らしさを学んで真似している、って話に「私もそうしてきた」と応え、なんかいいなあ~って思ったり。最下級生の音彩さんが、恐れ多くて最初組むときに腰が引けてた・・・って発言。でも見ていたらちゃんと綺麗に組めているから、彩凪さんが、「もっとくっついてええんやで」とか言ったんかな~とか思って。けいこ場見たかった。

他の4人。
綾凰華さん
筆頭ですね。かなり歌えていて、しっかり支えていたのが印象的。少し前に真彩さんのDSで見たけれど、その時は真彩さんと同期生で、主演以外の筆頭だったけど、よくしゃべる可愛い真彩さんに付いてく雰囲気で可愛かった。今回は、下級生を率いて彩凪さんをしっかり支え、たくましく感じました。あと、宮廷服が似合いますねえ。雪組もこういうゴージャス宮廷服のお芝居をしてほしい。

ゆめ真音さん
しっかりしているし歌上手いし。丸顔だけど声が男らしい。彼を見ていて、思い出した方がいた。82期の蒼海拓さんだ。愛しの成瀬さんの最後のDSにご出演だったので、よく覚えている。芝居の上手いいい男役さんだったので、ゆめさんにも期待。

琴羽りりさん。
声が綺麗で、しっかりした方ですね。頼もしいサポート役として活躍されてました。
可愛いというより、凛々しい女性が似合いそう。こういう娘役さんも好きなので、これから注意してみてみようと思う。

音彩唯さん。
美人!最初に見てびっくりした。ヒロイン顔にヒロインスタイル。何より、宮廷ドレスが似合うこと。お姫様の気品があります。最下級生ですよね。これはヒロイン来るのでは?と思いました。歌もちゃんと綺麗な声で歌ってらしたし、期待大。



最後は「キセキ」で、おおこういう選曲か!今回は彩凪さん選曲らしいので(トークでそう言ってた)歌詞がなかなかタイムリーねと思った。その後の最後のアンコール、彩凪さん作曲の歌「明るい未来へ」がこれまたすっごく前向きなストレートな歌詞の曲で、今回だけで終わるのがもったいない歌。毎朝学校で流してもいいのでは?という元気が出そうな曲でした。彩凪さんってまっすぐ素直な人なんだ、と確信しました。
そういえば、彩凪さんは時々OSKの公演でお見掛けしました。おひとりでいらしていて、お綺麗で目立ちます。どなたかお友達がいらしたのかしらん。



ということで、1時間ちょい、目いっぱい楽しませていただきました。
NZMコンサートを見なかったらきっと見てなかった。今更ですが彩凪さんのお人柄に感動しました。主演があったら見に行きます。ぜひヴァンパイアモノでお願いしたいです。


自宅作業を良いことに昼間見たので、まだまだ仕事が溜まってる・・・


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。