SSブログ

OSK「LARIMAR~海風にのって~」 [観劇感想(OSK)]

OSK「LARIMAR~海風にのって~」
2018年7月18日(水) 17時 角座 


OSK角座公演、ラストに怒涛の如く行きました。
時間ができる時期が間に合ってよかった・・

翼さんは素晴らしく大きく成長されていて、貫禄と押し出しがつき
4か月もの座長公演が大きな経験になっていたように感じました。
ラリマーとレビュー・ジャパン(役替わり)の3つを見ての感想。

「ラリマー」は南国の海をイメージした公演で、とても夏らしい。
南国リゾートの気分。この公演CDは海外のリゾートホテル(海岸)で聞きたい。

とにかく歌。歌が素晴らしかった。
主演の翼さん、千咲さんは素晴らしく良い声で綺麗な歌を聞かせてくれるし
天輝さん、登堂さんも歌はとても良い。
柚咲さん、雪妃さんも歌の人。渚さんもこのメンバーで違和感なし。
全体的にゆったりした歌が多かったので、似た感じになってしまったかな。
贅沢言えば、もうちょっと場面にメリハリあるともっと良かった。
私は前回のショーのほうが好き。
ともあれ、満足だ。翼さんこの4か月でかなり成長されましたね。


201806翼南国.jpg【公演名】LARIMAR~海風にのって~(ラリマー~うみかぜにのって~)
【構成・演出・歌唱指導】 彩城レア
【音楽】 浅野五朗
【振付】中野栄里子、 斉藤千秋
【出演者】翼和希・千咲えみ・天輝レオ・登堂結斗・柚咲ふう・雪妃詩・渚美怜


出張で移動が多く、CDを聞くことの多い私は、歌の心地良い人の歌公演は買う。
ということで、翼さんの公演はCDを買いたい!と思うことが多い。
今回の公演も良い歌声を響かせていたし、周りの4人も歌の人。
だから申し分ない。CD向きのメンバーだ。

更にビジュアルも良かった。翼さんと千咲さんは美しいカップル。体格が似合うのか、バランスが良いですね。小柄なお二人ですが、舞台上では全然小さく見えません。とても大きく見えるのは、ダンスが良いからかしらん。このカップルはダンスも歌も絶品だ。この二人ほんとうに何でもできるのね~。お芝居も良いもん。ともあれ、カップルのバランスよいので、実態より大きく見える。

翼さんは男っぽいかっこよさ倍増だし、千咲さんは可愛いヒロインに見えた。「三銃士」のアンヌ女王が絶品だったので、千咲さんが高貴な姫君、翼さんが庶民からの成り上がり英雄、なんて物語が見てみたく。あ、姫の婚約者の公爵(王族)が登堂さん、敵国の騎士(隠密)が天輝さんね。英雄の幼馴染が柚咲さん。雪妃さんは姫の信頼する侍女、渚さんは敵国の姫。なんか物語が作れそう。この5人、お芝居でも見ごたえあると思うの。・・・感想がそれました

天輝さんと登堂さんは、背が高くてビジュアルが最高!しかもタイプが違うので、対で見るのが楽しい。天輝さんは色悪ワイルド系、登堂さんは端正な正統派。お二人とも歌も芝居もとても素晴らしい。が、お二人ともダンスが今一つな感じがした。。。翼さんと男役3人で踊ると、翼さんのダンスが原型なんだな~って思う(笑)とても同じ振り付けに見えない時もあるくらい。二人とも男役としてはビジュアル最高なので、ダンスがもうすこし決まるようになれば、最強になれると思う。
ダンスできない私が言うのもなんですが、天輝さんはちょっと顔で踊っているような感じで、雰囲気は良いんだけど、体幹が綺麗に見えなくて。登堂さんは品があって美しいのだけれど、手足が長いのを持て余している感じがする。もっと思い切って伸ばしきったら映えるのになあって思う。二人とも翼さんよりかなり大きいのに、そう見えないところがもったいない。二人ともいい男役さんだから、ダンス頑張って!と思う。といいつつ、実は二人とも芝居が凄く好みなので、私は「ダンスはこんくらいでもいいやん~」なんて思ったりも。
ダンス公演ではなく、芝居公演に出てほしいお二人です(いやOSKだしダンスも頑張ってもらわないといかんよな)
今回の南国風の衣装は翼さんにはとっても似合っていたけど、こちらの二人には・・前回のかっちりした軍服っぽい衣装のほうが好きだったわ。

そして柚咲さんと雪妃さんも歌が良い。千咲さんが小柄で、渚さんが大変スレンダーなので、ちょっとふくよかにみえる。でも女の子らしくて可愛い。
柚咲さんは歌にダンスにと大活躍でしたね。千咲さんの次の娘役として大役を果たしていた。絶世の美女というわけではなく(ごめん)親しみやすい可愛らしさが魅力。だけど一度、すっごい悪女役なんかを見てみたい。
雪妃さんは柚咲さんと似たタイプで、ちょっと舞台で混乱した私・・歌も上手いし、芝居心もすごくあると思う。お芝居でしっかり役を見てみたい。
さんは一人細くて儚げな雰囲気を漂わせ、ひとりメイクも白っぽかった。それはそれで雰囲気に合っていて良かった。

客席降りというか、写真撮影タイムは「ピーターパン」。翼さんがピーターパン、千咲さんがインディアンの女の子(名前が出てこない)。フック船長が登堂さん。ウェンディとあと誰だっけ?覚えきれず・・・すみません。面白かったけど、せっかく撮影できるのだから、かっこいい衣装のが嬉しい私・・わがままです。

あっという間の1時間、ショーとして楽しめました。
皆さん黒塗ですが、目の周りが白狸になることもなく、お化粧も美しく、OSKは戦力化が早いなあ~と改めて思いました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。