SSブログ

OSK Revue Café「Sweet Alyssum」恋羽みう主演 [観劇感想(OSK)]

OSK Revue Café「Sweet Alyssum」
2016年12月23日(金祝)11時 ローズガーデン


恋羽さん主演のレビューカフェに行ってきました。
レビューカフェも多すぎて、気になるのしか行かない・・というのは
前回書きましたが、この年末の忙しい時期、まさに「時間が無くて行けない」
なので、なんとか時間ひねりだして翼さんを目当てにコレだけ行きました。

凄く良かった!構成や衣装がとっても素敵。歌も絶品。
翼さんは目当てに行ったぐらいだから当然だけど、恋羽さんも歌が上手くて!
他のメンバーにくらべてもうお姉さんかな~と思っていたけど
意外に翼さんと似合っていてびっくり。(翼君が、若いのに凄いのもある)
若い二人娘にくらべ、「お姉様」として凛とした格の違いを見せていたのは
さすが。「可愛い♪♪♪」は若い二人に任せて(芝居部分以外)、
「主演を張る娘役の実力」ってもんを見せていただきました。

帰り「今日からCD発売です!」というので、つい買ってしましました。
あまりCDを買わない私が買った3つ目のCDです。
(他は2つは、悠浦さんと、前回の翼さんだ→好みがはっきりしてますな:笑)


201612RC恋羽.jpg


OSK Revue Café
「Sweet Alyssum」


【出演者】恋羽 みう・翼 和希・壱弥 ゆう・藍莉かのん・雪妃 詩

タイトルのSweet alyssum(花言葉:優美・冒険心)とは、場所や環境で
色の変わる花とのこと。その花みたいにいろいろな輝きを見せるショー、と
いうことなんだと、恋羽さんが話されていました。

今回は、「歌と芝居とダンスで一つのミュージカルを見せる」が共通コンセプト
ということらしく、恋羽チームは「美女と野獣」を20分ほど見せてくれました。
恋羽さん、ベルにぴったり!!!「健気」の似合う娘役ですもんねえ。
そして野獣王子の翼さんが、素晴らしい!!
翼さんが居なければ、ここまで可愛いベルに見えなかったのでは?と思うほど。
ベルが可愛かった~ここでは全然「お姉さま」に見えませんでした>恋羽さん。
ディズニー風の衣装がとても似合ってました。
翼さんの野獣も、顔は覆ってないから野獣じゃないけど、それでも野獣の
雰囲気をバシバシ醸し出してました。声が違う。この人、音域が自由自在で
声そのものも美しいけど、何より声の演技が凄いの。歌に表情がある。
私、翼さんの歌声に惚れこんでしまう~いやもう惚れてる。

ルミエール(ろうそく)役の壱弥くん。これまた歌が上手い。
可愛い男役だと思ってたけど、若い娘二人を侍らせて、イケメン男子。
顔は可愛いんだけど、しっかり男役でした。お芝居もしっかりしてて。
コミカルなルミエールが、「美女と野獣」の世界観を作り出してました。

本屋の女将さん役が雪妃さん。これがまたすっごい芝居が上手くて!
1年目とは思えない、「おっかさん」ぶりが見事。典型ヒロインタイプ
ではないように見えたけど、欠かせない重要な役をやってくれる娘役に
なってくれそう。他の場面はとっても瑞々しく可愛らしかったしね。

パン屋の奥さんが藍莉さん。正直、この場面ではあまり印象に残らず。
雪妃さんの方がインパクトあった。藍莉ちゃん「可愛いなあ~」って感じ。
ところが、後のクリスマス衣装の場面では、可愛らしさ爆発!!でした。
綺麗なんだけど、可愛い。
牧名さんや城月さんは高貴な美女で近寄りがたいけど、藍莉ちゃんは
親しみのある美少女ってかんじかしらん?いままで同期の二人に比べ、
露出が少なかったからこれからに期待だ。


「美女と野獣」が終わると、ちょっとハードな場面になり、若者しか着れない
ロックな衣装で登場。翼&壱弥は、体格が合いますね!かっこよさ倍増か。
藍莉ちゃんは足出して大サービス。この後ずっと一番足が出ていたように思う。
舞美さんのようなバービー人形でなく、りかちゃん人形のような可愛らしさ。
恋羽さんは日本人形ね(市松人形じゃないよ)ケースに入った藤娘みたいなの。


抽選タイム。藍莉ちゃんと雪妃ちゃんが担当。可愛い。
下級生の娘役二人だと、「可愛いねえ」としか言えないトークになりがちですが、
この二人は違った。雪詩さんがしっかりしてて。
二人が仕事(規定通りのトーク)を終えても、ほかの方々のお着替えが終わってなかった。
すると一瞬の間もおかずに、雪妃さんが「はい!エピソード話します!」と、
凛々しく毅然と、「面白い話」をされたのだ。整然と。藍莉さんが合いの手を打つ。
この二人、グダグダ感が全くなかった。私は感動したわ。
こんなしっかりした対応ができる下級生娘役が居て、なんて頼もしいの!
OSKでは「下級生娘役は、何も言えなくてもニコニコ笑ってれば許される」
っていう存在ではないことが明確になった、と思った。
・・・しかし、当たらないわ・・。売って下さい、欲しいんです>名簿。


そして翼さんソロの「Paradiso」が絶品でね!これは音源欲しいと思った。
声が揺れるとかズレる方、ブレス音が入る方は、音だけ聞くのがつらいのだわ~私。
翼さんは、悠浦さんと並ぶ私好みの歌声(私比)、音源だけで聞きたい人だ。
今回のショーも翼さんの歌が素晴らしすぎて倒れそうになりました(笑)

それから「ラララ~♪」だけで歌う「Carol of the bells」が凄かった。
全員、歌詞がほぼ「ラ~」だけなのだもの。
全員の音程と声とがしっかりしていないと歌にならない。5人お見事でした。

恋羽さんのソロ「Believe」も美しかった・・・本当に歌声が澄んでいて綺麗。

そういえば、どこかで壱弥さんが藍莉ちゃんをリフトしてぐるぐるしていた。
すごいな~と拍手が起こってたけど、リフトで拍手ってトップコンビ!?と
ちょっと驚いた。実は2年生コンビなんだよね。

最後はクリスマスメドレーで、とってもクリスマス気分に浸れました。
クリスマスらしい赤と緑のチェックをどこかにあしらった全員違う衣装。
個性が出ていて、各人に似合ってた。
翼さんはシャツを腰に巻いたラフなスタイル、でも端正だから不思議!
品行方正な雰囲気があるからでしょうか。
壱弥さんはモフモフのベストが可愛かった~イマドキのイケメン少年だね。
女子は、雪妃ちゃんが白のミニのフレアパンツにチェックのベスト・・かな、
藍莉ちゃんがチェックの超ミニスカートにロングブーツ。これが可愛いのだ。
すっごく可愛いスタイルだが、スカートの長さが大変きわどい。そこを下品に
ならずに品格を保って踊っていたところは見事。さすが「娘役」えらいわ。
そしてそして、恋羽さんは、白のプリーツロングスカート。
品があってとっても素敵だった。お姉さまとしての格を見せた。
ここで、ミニスカートを履いたら、なんだか痛くなってしまいそう・・
敢えてロング!優雅なプリーツ!さすがだ恋羽さん、センスが良いわ~。
ミニなんて若い娘に履かせていればいいの、
ロングプリーツをカジュアルに、かつ上品に着こなすのは難しいんだから。

と、私は衣装でも大変満足したのでした。
(今回はCD買ったから、曲目が詳しいのだ:笑)


このチーム、「う・・・がんばってね!」という人が一人も居なかった。
恋羽さんが歌えるヒロイン、壱弥さんも歌える。それで翼さんの絶品の歌が生かされ、
素晴らしいハーモニーを作る。加わる藍莉さんと雪妃さんも、あちゃ~はない。
ほんとレベルが高いチームでした。こういうのはいいですね~好み。
この時期でなければ、もっと通いたいくらい好み。
選曲も時期に合わせていてよかったし、衣装もそれぞれに少しずつ違って
それがまた似合っていて、全体に統一感がありセンスが良かった。



あ、不満が一点。お見送りがなくなっていた・・なぜ? 今までずっとあったのに。
だから、最後に渡そうと、クリスマスプレゼント(というほどのものではないが)を
持参していたのに~。やっぱり直接渡したいですし・・なにより大層なものじゃないから
「お部屋見舞い」の札を書いて預けるのって、気が引けるんです・・。
(だから結局持って帰ってきた・・小心者です)
だから、また復活してほしいですね。ほんと寒い(夏は暑かったし蚊がいたが)けど
5分ほどだし、風も当たらないし~、客もさっさと出ていくから、復活願いたいです。


ああ、レビューカフェを重ねるごとに、翼さんのファンになってきたな、私(笑)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 2

ミカ

恋羽さんカフェ、よかったですよね~(^o^)
私は四季の「美女と野獣」大大大好きなので、大満足でした!
壱弥さんがブログで「美女~」やると書いてあったけど歌を
歌うだけだろう?と思ってったのでストーリー仕立てであんなにちゃんとやってくれて感激しました。恋羽ベルかわいかった♪
翼さんの歌は大迫力でしたね!!ここまで上手とは驚きました。
次回 翼さんのカフェあったら行きますよ絶対(〃▽〃)
お見送りは・・無くなったんですかね?
すぐに感想を言えるのがよかったのに・・ 残念ですほんと

by ミカ (2016-12-26 14:59) 

えりあ

恋羽さんカフェ、とても素敵で!クリスマスらしくて良かったし♪(でもこの時期でなければ、もっと行けたのに・・と矛盾!?)
お見送り、やっぱりほしいですよね~寒いのは分かるけど、コート着てくれてもいいから!(笑)興奮のままに一言告げたいですよね、それで満足度がさらに上がるのに。
次の楊さんのカフェのときは、復活希望!
by えりあ (2016-12-26 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。