SSブログ

OSK in オセイリュウ 楊さんバージョン [観劇感想(OSK)]

もはや先月のことですが、アップできてなかったので・・
というかこの内容でアップしていいのかと思案しつつ。

OSK オセイリュウ
楊淋 主演 「SOL FANTSTKCA」

2014年2月のある日 オセイリュウ 18:30~食事、その後ショー


オセイリュウという心斎橋にあるレストハウスで、夜毎OSKのショーが
開催されています。(毎日じゃないし平日夜ですが)それがなかなか素晴らしい!
というのは前回の悠浦さん主演公演、その前の真麻さん主演公演で知っていた。
今回は楊さんということで、OSK気鋭の若手3名制覇!を目指しいってきました。


【出演者】楊 琳・舞美りら・遥花ここ・榊 紫之・星南ゆり・美月あんじゅ・千咲 えみ


第1印象は、「可愛い♪」
可愛いのよ!目力あるねえ。男役1+娘役6って凄い構成。
お着替えタイムは女の子祭りっていうのかしら?
全員以外のところは大抵、楊さんと舞美さんがペアで、残り5名が出てくる。
全体に「可愛らしい」感じのショーになっていました。

前回の悠浦さんはオーソドックスにノーブルでかっこいい!ショーで、
その前の真麻さんはイマドキにスピーディでかっこいいショーで、
楊さんの今回は、60年代アメリカ風に可愛いショーかな~
全部私の印象なんで違ったら済みません。
多分ね、音楽が原因。悠浦さんの時はクラシックの名曲が多くて、
今回は昔のブロードウェイ・ミュージカル曲が多かったからだと思う。
ほんま単純な私。
楽しくてノリのよい可愛らしいショーでした。





ここからはショーの感想ではありません。
実はショーの感想は下記の衝撃で一部記憶不鮮明(スミマセン・・)

実は実は。オセイリュウのOSKショーでは、お誕生日に行くとお祝いをしてもらえる。
私は狙った。誕生日が公演日に当たっていたので、「この日、誕生日なんです!!!」と
強調しながら予約を入れた。一人で行くのは寂しいので、妹を誘った。平日夜だから。
そしたら、なんか真正面一列目だった。予約入れるとき、気合入れすぎた・・?
それだけで緊張するのに、目力のある楊さんに見つめられたら、倒れそうになる。
そんな中いきなり「今日お誕生日の方がいらっしゃいます~♪」とお祝い体制に。
幸い、私一人ではなかった。良かった。もうひとり同じ誕生日の人が居てくれて。
案の定、最前列の隣のテーブルだ(笑)
スタッフさんが、丸い生クリームのケーキを一個、持って来てくれた。
ろうそくは一本のみ。大変配慮されている(笑)
そして楊さんと舞美さん、遥花さんの3人に囲まれて歌ってもらい、ろうそくを吹く。
大変緊張し、言われる前に消してしまった・・私の馬鹿。だけど良くあることらしい。
その後、その3名と私と妹で記念撮影。この写真が残るの・・嬉しいけどお茶会写真と
同じで、見たいけど見れない~という感じで封印してしまいそうだ。大事にしますよ!
その後、ショーの最中にケーキは一旦下げられ、なんと2分割されて戻ってきた。
私と妹の2人で、1個の丸いケーキを食べつくせというのね?
隣のテーブルは4人いらしたので4分割されていた。・・よかった1人で来ないで。
直径12センチくらいの小さめのケーキでしたが、気合を入れたディナーの後で、
(しかもショーの最中に食べるなんて無理だから、終演後急いでで食べるには、)
なかなかの大きさでした。ちゃちくないフルーツ一杯のケーキよ。でも完食。
美味しかった。○○回目の誕生日は、胸もおなかも一杯になりました。


というわけで、可愛くて素敵なショーだったはずですが、具体は忘れてしまいました。
楊さんに見つめられて、記憶が飛んでしまいました。もう一回行くべきでしょうか。


去年の誕生日は宝塚雪組ドラマシティ『ブラックジャック』公演中で、
未涼さんの台詞「ハッピーバースディ、ピノコ」を勝手に置き換えて、喜んでいた。
今年は正面切って楊さんに祝っていただいた。なんて幸せなのでしょう!
もはや誕生日が嬉しい年齢でもないが、去年今年とグレードアップしたお祝いに、
「なんか年取るのもいいねえ~誕生日万歳♪」と思えるから不思議。
もしかしたら、既に年を取るのが嬉しい年齢になったのかもしれない(笑)

とにかく、楊さん、娘役さん方、ありがとうございました。
一生忘れられない誕生日になりました。


<追記>
結局、もう一回ショーを見に行きました(笑)
次回はショーの感想をちゃんと書きたいと思います!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

hanihani

きゃーー!! 
確信犯だぁ!!!

そして誕生日おめでとうございます♪

でも素敵☆

私は悠浦さんの次に楊さんが好きです。
横浜出身だし、宝塚受験しただろうなぁと思ったりして。

あと、舞美さんが大好きなのだ。
可愛いし、ダンスキレッキレだし、良い娘役さんだよね。

ところで、心斎橋の公演はいつ観に行ったらいいのか、
宝塚の予定と合わせて私に指南してください。


by hanihani (2014-03-17 13:39) 

えりあ

hanihaniさん

ありがとうございます~☆
こういうお誕生日だと嬉しくて、誕生日が待ち遠しいくらい。
もちろん狙っていきましたよ!当然。

楊さん、美人さんだし~舞美さんのダンスすごいし、
やっぱり2回見に行きました(笑)

心斎橋のオセイリュウは、オセイリュウのHPに案内が載ってますが、基本は月火木金だっけ、3月は月木の週2回。
次は「春のおどり」が終わってからと思うけど、お誘いするわ!ちょうど6月雪組大劇場だから~ぜひご一緒しましょう♪

「春のおどり」(5月だけど)も忘れずにいらしてね・・大劇場は宙ベルばらだけど。。

えっと、お誕生日はいつでしたっけ?・・合えば行きますか!
by えりあ (2014-03-17 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。