SSブログ

OSK SHOW in オセイリュウ [観劇感想(OSK)]

2012年12月17日(月)20:30~21:30
OSK SHOW in オセイリュウ(心斎橋)


<出演者>
真麻 里都・瀬乃 明日華・城月 れい・香月 蓮・星南 ゆり・美月あんじゅ・栞さな


いきなり誘われ突然いきました。ディナーショーではなく、ショーのみ。
クリスマス気分とナイトクラブ気分と、年末気分を味わいました。
こういうお洒落なショーをお手軽にお安く(B席値段だ)で観られるのはいいね。


会場は、以前、高世さんのディナーショーをやったのと同じ。
小さい舞台のこじんまりしたホール、お客さんびっしりで、椅子だけの人もあり。

時期的にクリスマス・ソングから始まり、ベートーヴェンの第九の合唱で締める構成。
クリスマスに挟まれた途中のテーマは「ナイトクラブ」。大人っぽく~がコンセプトか。
若手さんばかりの中、かなり大人っぽいダンスに挑戦していた(少々苦しい人も居たが)。

真麻さんはお芝居上手い!という認識だったが、ダンスも上手いのね。
そういえばブルーパンサーの解散コンサートのときに、
お姉さま相手に踊りまくってたな・・と思い出した。
今回は若いお嬢さん相手に踊ってたけど・・ごめん、お姉さま相手のほうが似合う。
なんだそりゃ?だけど、真麻さんって童顔なのか、若く見えるのか(実際若いんだろう)
「可愛いお嬢さんをリードする」より「妖艶なお姉さまに弄ばれる」方が似合う・・
と思うのだな。私の好みなんかどうでもいいけど、今回のショーのコンセプトが
「ナイトクラブ」だもんな。なのに娘役が若く清純そうだったので、余計に思う。
妖艶な振り付けが多いのに、城月さんとか、「可愛い」んだわ。
清純な可愛い子は好きだが、テーマに沿った妖艶なお姉さまが見たいなあ~って
ダンスだったから、「ああ平松姉さまや美砂姐さまが居れば」と思ったのでした。

男役では、香月さんが将来的に大人の魅力を出せそうで期待のタイプ。
ナイトクラブも良かったし、もっと場数踏んで慣れたらいい男役になりそう~!
もう一人の男役(栞さんかな?)はまだまだ超下級生なのか、
男役未完成って雰囲気があり、初々しくてよいが、「ナイトクラブ」は
重かったかな? ジングルベルあたりは良かったよ~今後に期待ですね。

娘役は、スミマセン。城月さんしか見て無かったです。
ヒロインらしいお顔と雰囲気で、とっても可愛いんだわ~妖艶ではないけど。
その他は3名様、区別があまりつかず・・ソロもないし。ごめんね。

歌は、全員で歌う以外は、ほとんど真麻さんがソロで歌っていた。
結構歌っていたが、低音が苦しそう。もう少し低音が出たらいい歌い手になるね、
って思いました。音は外れてないし安心。頑張ってね!
(私はOSKでは高世さんの歌が一番好きだなあ~)

城月さんは以前観た「レディ・レイン」で全然声が出てなかった・・と思っていたが、
今日聞いたら、普通に上手いやん。やっぱりアレは音響が悪かったのね。
顔も可愛いし、歌も歌えるし(これくらい歌えたら、上手いほうだよ)
次世代ヒロインなんでしょうね。

最後に、次回公演の案内があった。
2月8-~10日の3日間、ナンバで公演(ショーかな)をするそうだ。
『熱烈歌劇2013~歌劇のススメ』というタイトル(すごいな)

スタークラスはフル出演らしいので、行かねばな~と思っていたが、ふと気づく。
雪組ドラマシティ公演『ブラックジャック』の初日は2月9日だ。
何をおいても見に行かなくてはならない、2013年一番期待の、待ってました!!の演目。
さらに新歌舞伎座では、2月8-10日というまったく同じ日程で、
シラノ・ド・ベルジュラック』がある。これも以前から見たかったのだ。
なんてこったい。なんでみんなこんな超寒い時期に公演するの?日程が固まるの?
参った。3つとも見に行かねばならぬ。毎日観劇・・嬉しいけど大変だわあ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。