SSブログ

宝塚月組「Me and My GIRL」感想 [観劇感想(宝塚)]

月組「Me and My GIRL」 宝塚大劇場 4月27日(日)15時 2階8列センター


久しぶりのミーマイです!
子供は初めてですが、スカイステージでの前宣伝がすごかったのでとても期待しておりました。
さすがにちょっと演出やら台詞が古いかな~と思う場面もありましたが、全体的にはやっぱり面白い!
音楽も親しんでいた曲ばかりだし、見終わってから楽しくなるミュージカルですね。
娘もいっぱい笑っていて、ストーリーも理解できていたようでした。

<ビル(瀬奈)>
下町の気のいい兄ちゃん、実は伯爵家の跡取り息子。下町のお兄ちゃんが気後れもせずに、「ここ俺の家なんだ!」とやってるところがいい。これぞビルの真髄。あさこさんはこういう役がめちゃくちゃ似合う。明るくて陽気で素直で、計算高くなくて。どういう育ちが分からないけど、上流階級ではないだけで(中流?)ちゃんしたお家で愛されて素直に育った感じがしますね(サリーも)。すれてないもの。だからこそ、いきなりでもちゃんと伯爵になれたんですね。
あさこさん、似た感じの役が続いてますが、似合ってるからいいです。

<サリー(彩乃)>
ミーマイのサリーってヒロインの割りに印象弱くて、出番がない・・と思っていた。予想(記憶)より出番があったけど、かなみちゃんのラストだと思うと、ちょっと少ないような。まあ今まででももっと出番のなかった舞台も多かったので(パリの空とか^^;)、記録に残るヒロインだから良しとしますか。
かなみちゃんて庶民の娘の役が多かったように思う。この人でもっともっとお姫様見てみたかったわ。歌は上手いしお芝居もいいから。

<ジョン卿(霧矢)>
この人もお似合いの役。でもマリア公爵夫人に比べるとちょっと若い感じかしら。霧矢さんも上手いし、全然心配していなかった。予想通りお似合い。意外とひげが似合うのよね。

<マリア公爵夫人(出雲)>
マリア公爵夫人はとても良かった。この役も間違いなくヒロインだもの。3人のヒロイン(サリー、ジャッキー、マリア)のなかで、今回一番目立っていたように思う。伯爵家を背負ってたっているのが良く分かったわ。・・今回初めて気づいたけど、出身が伯爵家(伯爵の妹)なのに「公爵夫人」ってことは一回結婚してたの? 伯爵って何人兄弟だったのだろう・・一度ヘアフォード伯爵(ビルの父)の物語も見てみたいものだ。スピンアウトして作って欲しい。

<ジェラルド(遼河)>
ビルのいとこのお坊ちゃん、典型的な貴族階級の若者として描かれてて、ビルとの対比が面白いの。今回も嵌っていた。歌もうちょっと、明るく歌い上げて欲しい(ってこれは前回の姿月さんの印象が強烈過ぎたせいか)。
遼河さんも「おぼちゃん風味」が上手く出せる人ですね。「更に狂わじ」のときから思ってました。でも本当は「Never・・」みたいな黒い役が好き・・

<ジャッキー(明日海)>
私がみた回は明日海さんでした。やっぱ男役声。これ娘役さんがやるとどんなのか見てみたかったかも。ジャッキーも前回の真琴さんの印象が強烈で、男役でも違和感ないんだけど、前回はジェラルド(姿月)<<<ジャッキー(真琴)の力関係がかなり明確だったのに対して、今回は<(一個)くらいの力関係に見えた。ラストシーンのためには、<<<(3つ)くらいあるほうが面白い。明日海さん、がんばってください。

<パーチェスター(未沙)>
お屋敷の弁護士さん。乗りがいい。この人と出雲さんがとっても良い感じで、面白かった。やっぱりこういう役は未沙さんですね。出ているだけで面白い。今回ちょっと控えめにしていらした感じもしましたが。この人の後継者っているのかしら・・


あとは、執事さんとメイド頭さんくらいでしょうか。いい味出してました。
やっぱりというか、さすが昔の大作、一本立てなのに登場人物が少ないですね。
今回は初舞台生もいたのに、出番はラインダンスのみ。
4月公演に1本立て大作があたると出番が作れなくて、ちょっとかわいそうな気もする。

そうそう、今回ランベスウォークの場面で、2階席までジェンヌさんが踊りに来てくれた。
これは特筆すべき画期的なことだ!!!と思う。
客席降りがあると2階はなんだか置いてけぼりで寂しくなったものですが、今回8列目(通路)だったのもあり、大変盛り上がれました。
あまりの近くでのサービスで、娘は固まってしまいましたが(^^;嬉しかったらしいがリアクションできなかったとのこと)

ミーマイは月組ばかりなんですね。レトロな感じが面白かったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。