SSブログ

意外なところで宝塚 [雑記]

2007年10月4日(木)CAPA OSAKA2007 JAPAN NIGHT 

CAPA(アジア太平洋会計士会議)というのが、大阪で開催されていました。
10月3-5日の3日間です。アジア太平洋の26カ国から会計士が集まるという業界団体の集まりなのですが、参加2千名を越え、大阪国際会議場&リーガロイヤルホテル周辺は会計士だらけ・・でした。

4日は午前中に皇太子殿下のご臨席の開会式のあと、昼はまあパネルディスカッションやら研究分科会があって、いよいよメインイベントの夜。JAPAN NIGHT! 外人向けに京舞やら津軽三味線やら、会場によりさまざまなアトラクションが予定されており、その中の最大の会場(760名)では、宝塚歌劇の出張公演?が披露されました。

特設ステージで、宙組の北翔海莉さん、和音美桜さん、藤崎えりさん、百千糸さんの4名による大変豪華で美しい歌声のショーが披露されました。歌の上手い方ばかりで、そりゃあもう!!!というくらいのショー。外国からのお客さんも大喜び!(多分何がなんだか分かってなかったと思うけど・・綺麗で華やかだったので喜んでいた)
宝塚を初めてみる日本人からも「カッコいい!」「きれー」「歌うまーい」という声が。
今回は趣旨から、宝塚の曲はほとんどなくて、すみれの花のあとは、ROSEやアメイジンググレースなどの一般的な曲を歌っていただき、会場も盛り上がっていました。

北翔さんは大変度胸がある方で、舞台前の最前列のテーブルは外人VIP席だったのですが、目いっぱいの笑顔で歌っていただき(お世話係の私が客放り出してクラクラと倒れそうなほどの視線ビームでしたわ)、皆様大喜び。私もたっぷり堪能しました。美声や容姿の美しさは舞台で見ていて分かっていたのですが、自らのお仕事に対する厳しい姿勢や外の世界に対して礼儀正しくしっかり対応されている部分も垣間見て、ほんとファンになってしまいますね~!! 次のバウは必ず行くから!と心に決めました。和音さんのアカペラも大変美しく、あの美声を間近に聞いて感涙(また客放り出しだわ)。あとのお二人も可愛らしく宝塚らしくて、とてもとても良かったのです。

私もお客様も大満足なJAPAN NIGHTでした!
スカイステージのカメラが入っており、8日に放送があるらしいです。楽しみ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。