SSブログ

ハワイ島の旅その5 按摩と遺跡と晩餐 [旅の記録]

8月20日(月) スパとヘイアウとダイニング

<スパは人次第>
朝。今日は私は6時半に起きた。ひとりだけ。
前日スパでエステを予約したら、朝8時しか取れなかったのだ・・。
30分前に入れと言うので7時半に行く。一番客だよ。

私はマンダラスパが大好きなのだけれど、ここの「コハラスパ」はやはり
ひとつランクが落ちる(と思った)。
設備はまあまあだけどサービスがいまいち。やっぱりアジアのリゾートのマンダラスパが最高だ。
とりあえずロミロミをやってもらって部屋へ帰る。
天満橋の「利楽園」のお姉さんの方が上手だった(値段は天満橋の4倍したのに~)

部屋に戻ると、「お母さんが消えた??」と娘が不審がっていた(でも泣いてない)
またプールへ。風がきつくて水温がちょっと低い。でも遊ぶ。
お昼はピザが食べたいというので、またしてもKings Shopsのフードコートへ。
外のテラスでフィッシュ&チップスとピザを食べる。なぜか川に鯉が。
川の向こうは高級住宅・・なコンドミニアム。あんなところで1ヶ月ぐらい過ごしたいなあ。

<ヘイアウで照り焼き寸前>
お昼を食べてどうするか?せっかくレンタカーしているのだから、とドライブへ。
すぐ近くのハプナビーチ(新婚旅行の時に泊まったホテル)の方へ行くことにした。
ハプナビーチのすぐ向こうにハワイ島最大の神殿と宮殿跡の遺跡(ヘイアウ)がある
というので行ってみる。
着いた。確かに遺跡だ。暑い。照り焼きになりそうだ。誰もいない・・。
神殿跡はみた(登る気力なし)。復元宮殿までははるか遠く。断念して反対側のビーチへ。
ビーチまで降りていく。ホテルは溶岩のなかに建っているので人工ラグーンしかない。
で。ビーチは今回初。


海を見て泳ぎたいという。水着持ってないよ・・
娘はシャツとパンツだけで泳ぎに行った。チュニックとGパンの下に着せてて良かった。
しばらく海岸を堪能して、びちょぬれで帰ってきた二人。
持ってたタオルで覆って素早く着替えさせ、車へ。
親の服あまり濡れてないし駐車場まで歩く間に乾くだろう・・放置。
帰り道、まだプールに入りたいと、何度も何度も呪文のように後ろから聞こえる。
また夕方、子供とのコミュニケーションを重視する夫はプールにつきあっていた。偉い。

<最後の夜は最高級ダイニングでお食事>
今夜は「男性は襟付き」というリゾートでは最高のドレスコードのあるイタリアンレストラン「ドニトナス」。
でも子供OKなのがリゾート。また船ででかけなければならず、店まで20分。広い。
私も昨日買ったドレス、娘はおばあちゃん手編みの白いローウエストのワンピース。
最後にドレスアップしてお出かけ。また外のテーブルへ。中は寒いのだよ・・。

シャンパンで乾杯して、前菜は生ハムとチーズとイカリング。このチーズが絶品。
今まで食べた一番美味しかったチーズ(パリのセーヌ川ディナークルーズのフルコースでで食べた)
くらい美味しかった。つい前菜を食べ過ぎた・・。モッツァレラチーズのパスタを頼んだら、
夫とシェアしてちょうどの量。
味は絶品!!! このあとの肉料理もシェアするはずが食べられず。夫が一人で頑張った。
味はいいんだけど、量がさあ。子供用のパスタも美味しかった。でも量が。日本の大人用より多いぞ。パンも美味しかった。
デザートはまたチョコアイス。ピスタチオのジェラートも。3人で食べたら、寒くなった。
美味しかった。大満足。帰りはちょうど来た電車でお部屋のタワーまで帰りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。