宝塚星組「ディミトリ/ JAGUAR BEAT」
2022年12月1日(木)15:30 ぴあ貸切 2階5列上手
2022年12月8日(木)11時 2階9列センター
2022年12月11日(日)15:30 1階11列下手サブセンター

大変な秀作。お芝居が素晴らしく良かった。原作が短いだけあって、登場人物一人一人の心情にまで場面が用意されている。「悪人」がいなくて、それぞれの善意が主役カップル追い詰めていくという構成。素晴らしい。脚本も演出も、そして出演者の演技力も素晴らしいと、私は大絶賛。物語上の主役ルスダンの舞空さん、切ないまでに他者の善意と自分の愛に追い詰められていくディミトリの礼さん。根幹テーマを伝える愛溢れる兄の綺城さん。国を思うあまりに・・な副宰相の暁さん。なんて巨きないい人なんだ!の敵将の瀬央さん。皆それぞれの想いを受け取り、不幸なすれ違いからの結末。感動です。

ショーは、わーサイトーせんせーだというガチャガチャ感に溢れる目まぐるしいショー。ちょっとは落ち着け!緩急を入れて!と思ってしまうのはいつものこと。衣装もSF風バブルな感じで、このショーには合ってるが、好みかと言われると。まあ今回は舞空さんの衣装が極上に可愛らしいのでOKだ。目まぐるしくて疲れるけど、特にごひいきがいるわけではない場合は、誰が誰だかわからないが楽しい。パレードの瀬央さんの羽は前回に続き、芸術に挑戦という気概を感じる。星組の羽は何を目指しているのか。