宝塚雪組「ファントム」Aパターン
2018年11月11日(日)11時 1階16列下手サブセンター

宝塚初演の宙組から、花組2回のファントムを見ていますが、
今回とっても期待して雪ファントム、まずはAパターンを見に行ってきました。

期待にたがわず、素晴らしい!クリスティーヌが天使の歌声!
ファントムが音楽の天才!セリフの重要部分に説得力がありました。
特に、天使の歌声という形容詞が納得できるクリスティーヌは初めて。
キャリエールがかっこいい。スラリと黒燕尾が似合う髭のオジサマが素敵。
歌も天才ファントムと掛け合いができているし、クライマックスに涙を誘ってくれる。
ストーリーは好きじゃないけど、感動できました。歌が物語を圧倒した気分。

演出が変わっていて、気分は新作。この演出、好きだわ、中村B先生。
作品の雰囲気を壊さず全体に明るくて、大勢で賑わい部分と孤独部分に緩急があって
映像が素晴らしく効果的なお仕事してます。
阪急は映像会社でも買収したの?というくらい、この間から映像が大活躍ですね。
今回は舞台いっぱいの背景映像が、パリの町やオペラ座の地下を演出してました。
映像の雰囲気も出来栄えもとても良くて、世界観を構成してます。

これは何度も見たい。もちろんBパターンも見たいです。2階からも見てみたいなあ。