宝塚月組「エリザベート」 A&Bパターン
2018年9月13日(木)11時 1階22列
2018年9月17日(月祝)11時 1階12列


何年振りかのエリザベートです。もうセリフは全部覚えている(笑)
客席にはそんな客がいっぱいだろう10組目の公演ですね。

今回一番印象に残ったのが、月城さんのルキーニ。かっこいい・・!
あの端正で品の良い月城さんが、浅黒くて髭がついていて野性的。
美しい人はやはり美しい・・のね。
歌声も綺麗ではっきり声が通っていて感情が、静かな狂気がしっかり乗ってる。
鮮烈に印象に残るルキーニでした。

そしてルドルフ皇太子、Aパターンは暁千星さん。
可愛い皇太子が苦悩する姿がなかなか良い。泣かせてみたいタイプのルドルフを発見。トートとのダンス場面が素晴らしく美しい。スラリとした皇太子さまだ。
ハンガリーの革命家のシュテファンに品があって素敵、おじさまが超イケメン・・と思ったら、風間さん。Bパターンのルドルフが楽しみになった。
そして週明けBパターンのルドルフは風間さん。しっかりした凛々しい皇太子。歌が良いわ。暁エルマーにはハンガリーの名門貴族らしさが感じられる。お鬚姿もなかなかダンディ。どちらも素敵。

今まで見てきた中で一番印象に残るヴィンディッシュ嬢も。海乃さんのお芝居が凄い。
トートとエリザベートも、過去にないタイプ。フランツも含め、ウィーンのオリジナルに近いように感じた。

月エリザベート、フィナーレも結構好きなタイプで嬉しい。




改めて書いておくと、すべて私の主観ですから~「こんな風に感じる人もいるのね!」と思ってください。