宝塚星組「霧深きエルベのほとり/ESTRELLAS~星たち~」
2019年1月12日(土)15時 1階22列


宝塚ファン歴の長い私ですが、「霧深きエルベのほとり」は今回初めて見ました。
かなり古い作品なのは分かってましたが、上田久美子演出という文字に期待をして。
たんですが、リメイクされてないですね。古いままという印象です。
「古き良き」を生かしたのではなく、「古いまま」。それを一番現代的な紅さんが演じる。
うーん、もう少しセリフも演出も、現代に合うようにリメイクしてほしかったです。
かっこいいのはフロリアンとトビアスとヴェロニカだけやん。

ショーは、観ていて雪組の「ゴールドスパーク」を思い出した。そういえば同じ中村S先生。
今回はJ-POPばかり。すごく多い。疎い私でも知っている曲が多々あり。
宝塚でJ-POPそのままというのはあまり好きじゃないわあ。
衣装によっては、カラオケ大会みたいに感じてしまうの。
宝塚風アレンジを効かせて、「元の曲は・・」といわれて「ああ!」となるくらいにしたのが好きだ。
礼さんは歌を聞かせますね。「おお!いい歌声」と思ってみると全部礼さん。
瀬央さんがカッコよくて印象に残りました~押し出しが強くなった?
スタイルイイ人がいる!と思ってオペラグラスを上げると極美さん。
結果的にショーでは極美さんを追いかけてしまいました。
綺咲さんは愛らしい美人で、声も綺麗だわ。
可愛いイメージだけど、今回のショーみたいに大人っぽいほうが似合うと思いました。
でも全体にキラキラしていて、場面も多彩で、色彩が割と綺麗で、客席降りも多くて楽しかった。




ネタバレあります。マルギット好き!なら要注意。