2011年11月6日

DVD観劇
2003年 花組新人公演「エリザベート」



当時は何てこと無かったけれど(大失礼)、未涼さんの魅力に気づいてから
とっても見たかった花組新人公演「エリザベート」。
それが「蘭寿とむ新人公演DVD」にまるまる収録されているのを、つい先ごろ知った。
いや~蘭寿さんの新人公演集とは知っていたけど、ダイジェストだと思っていたの~
愚かにも、『どうせ蘭寿さんだけしか映ってないんだ』と思い込んでいた。
そんなある日、キャトルレーブでちらりと見たら。「全部入ってる!!!」
出張中にもかかわらず、その場で即刻買ってしまいました。衝動買いの典型ですな。

感想。すごい!これかなりレベル高かったのでは?(←めっちゃ贔屓目入ってます^^;)
新人公演だけど歌がすごく良い。レベル高い~って思うのは芝居と、歌の出来ですよね!
(歌に拘るなあ~まあ、全編歌のエリザベートで歌が駄目なら終わるから、いいよね)
購入動機の未涼フランツ皇帝、遠野エリザベート皇后、桜ゾフィー皇太后、桐生ルキーニ。
いや~堪能できた。素晴らしい!主役の蘭寿さん綺麗(が歌がやや・へ・)
買ってよかった。これ1万なら惜しくないわ(実際5千円分は惜しいと思った:下記理由)

エリザの他にも、「琥珀色の雨にぬれて」という名作が入っていたので、お得感満載♪
「ミケランジェロ」という笑劇作も付いているではないか!(まだ見てない)
しかしこちらの2本はダイジェストだった。WOWOWの小部屋もダイジェスト(悔涙)
1万5千円もするんだから、カット無しで全部入れて欲しい。小部屋も話し全部聞きたいよ。
‘蘭寿さんの顔だけ見れたらいいの♪’というファンではないので、ぶつ切り感が悔しい。
ちゃんとお芝居を見せて~!!(そのほうが売れるよ>私のような客に^^;)

とりあえず、詳しく語ろう!そう、エリザベート~♪  (ノリノリですな)