久しぶりです。旅行に行ったり(こっちはまた別途アップ予定)
仕事におわれたりして、結局月組は見れなかった(残念)。
であっという間に9月。雪組。楽しみにしてました・・・なのに。


宝塚雪組「仮面の男/Royal Straight Frush」
2011年9月3日(土) 15時 2階15列センター 


今回、とっても期待していた。ポスターはいいし、歌に芝居に役者は揃ってるし。
「ロミオとジュリエット」「黒い瞳」「ハウ・トゥーサクシード」と来て、期待大。
映画「仮面の男」も小説「三銃士」も良いお話で、堪能してる。
不安材料は演出家(児玉&斉藤)だけだった。

だが嫌な予感ほど的中する。ばかやろー!!!
即刻演出家を変えて、やり直して欲しい。まだ間に合う(?)
劇団、どうしてこの脚本と演出でOKだしたの!?それが信じられない。
芝居(児玉)もひどいけど、ショー(斉藤)満足できない。

好きな役者の揃ってる組だけに、許せない憤りと悔しさを感じた(継続中)。


「仮面の男」 (児玉明子)

やっぱり児玉さんクオリティ。どうあっても児玉さん。お前ってやつは!!!(怒)
私は今回もあなたを見直すことは、なかった。いやさらに嫌悪感が増した。
なんでこの素材で(原作ありで映画ありで)この役者で、こんな作品を作るのか。
即刻書き直しを命じたい。脚本・演出・構成、ついでに配役、全部やり直しだ!
衣装だけはOKかな。そのくらいですね、評価できるの。
役者はさすがに上手い人が揃っているので、ひどい脚本でも頑張ってた。
シリアス場面だけは、とても引き込まれる。なのにおちゃらけ場面がぶち壊し。
ものすごく悔しい。即刻別の人で書き直し・演出しなおしして欲しい。
(まだ私がやり直したほうがいいもんできるぞ!と言い切ってもいいわ)
児玉さん、変わった演出だけをしたいなら、ショー担当にしてもらえば?(私は嫌だが)
君に脚本能力はない(断言)

「ROYAL STREIGHT FRUSH」 (斉藤吉正)

こっちも出来はいまひとつ。ずっと同じ感じの一本調子。落ち着く暇もない。
さらに衣装のひどさ。私は草野先生の衣装の趣味と合わないけど、
斉藤さんとも全然合わないのが良くわかった。
なんでデュエットダンスでインディアン!?笑うとこ?笑っていいの?
アリスからTV風の、あの「ONE」のときの演芸大会のような場面は何?
斉藤さんって草野先生の弟子? 笑えないのよ。そのまま唐突に西部劇。
しかも衣装がチャチイ。なにあの「なんちゃってカウボーイ」の衣装。許せん。
さらには、唐突なベトナム戦争。GIの衣装はまだいいとして、
なんで人民軍は笠をかぶせる?顔見えないし、見栄えが悪い。即刻外すように!
トランプ衣装の場面の衣装はいいのに。
ドリーム5はさすがにいい人材揃ってるねって感じだったのに、一瞬で終わるし。
何だあれ!?って場面が多すぎて引いた。
ついでに緒月さんに歌が多すぎ。未涼さんよりずっと多い。
これは早霧さんの歌を目立たないようにするため?と穿ってしまうほど(失礼)
音月&未涼の歌、聴きたかったのに・・・。晴華さんも、歌より衣装が強烈で。
耳にも優しくない作りだった。
構成も悪い。場面ごとも優れてない場面が多いのに、つながりすら悪すぎ。

ともかく、今回は期待していたのに、芝居・ショーともに、私の評価は悪かった。
通う気力もないけど、あと2回取って(当たって)しまった。くー。

悔しさを詳しく書く。憤りつつ・・・・・ネタバレ、いや苦情満載なので
まだ見てない方や、気に入っている方、期待していたい方は、
読まないほうがよろしいかと存じます(長いし)。