SSブログ

宝塚雪組「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」東京 [観劇感想(宝塚)]

宝塚雪組「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」東京
2020年2月24日(月祝)13時30分

東京でも見ることができました。
やっぱり素晴らしい!この世界観、好き。哀愁背負ったかっこいい男たちが語る物語の深さに惚れ惚れする。大劇場で見た後に原作映画も見た。長かった。私には宝塚版のほうが分かりやすい。マックスの描き方が全然違うことに衝撃を受けたけど、あとは宝塚のほうが好きだわ。小池先生の潤色は私の趣味に合う。

望海さんのスーツ姿は絶品で、宝塚史上指折りのマフィアスーツが似合う男役だと思う。歌声も指折りの絶品!CD全部そろえたい。真彩さんの歌もまた絶品。セリフ声も良いし、私は真彩さんの芝居が合うのか、とても心理が伝わってくるので共感できる。
彩風さんもスーツが似合う超絶スタイルで、やっぱりカッコいいし、朝美さんは歌声に哀愁があり気だるい美女に似合いすぎて、こういう娘役トップがいればいいのに、とまで思う。娘役がトップスターになるなら、この人しかいないと思える。あんなかっこいい男役さんなのにごめんなさい。でも今回の役をみて、そう思った。
彩凪さんの眉間の皺もまた必見。真那さんのコックアイが片目なのにも気づき(遅い)、パッツィの能天気な男らしい笑顔に惚れる。橘さん→奏乃さんのファット・モーの、生涯を通した「いい人」オーラはこの哀れな男たちの「救い」ですね。
フィナーレもかっこよかった。空手の稽古みたいな場面もあるけど、全体にダンディで素敵。やっぱりこの作品好き。雪組万歳って気分です。

20200224雪東京.jpg

今更ですが、ネタばれ満載です。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

宝塚歌劇星組「眩耀の谷/Ray」 [観劇感想(宝塚)]

宝塚歌劇星組「眩耀の谷/Ray」
2020年2月21日(金)13時 1階16列下手

星組トップコンビのお披露目公演を見てきました。組の雰囲気、特にお芝居のほうは一変した印象。これ星組?って気分。やはりトップコンビで全体のイメージが変わりますね。

謝先生はお芝居だけどダンス場面が多くて、これは一度は2階から見たい作品。
お芝居としては突っ込みどころが結構あって、でも1幕ならまあ脳内補完で何とかなる。
劇中にかなりたくさんある群舞シーンがとても綺麗だった。
ショーは、映像が凄いというか、なんかスクリーンセイバー?という懐かしい既視感でしたが、その不思議な雰囲気にあったショーでそれは良かった。こちらも中村B作品らしく踊りまくり。若いトップコンビだからですねー

礼さんは歌声が耳に残り、舞空さんはダンスが印象的。瀬央さんが歌良くなってて、美しさに磨きがかかった感じ。愛月さんは声が惜しいけど、スタイルいいねえ。わからない人も多い星組ですが、綺城さんはすぐに分かった。端正なたたずまいと硬質な声が素晴らしい。雰囲気が一変した星組に似合ってる印象。いい芝居をする人だから、良かったわ。
とこんな感じでした。

ネタバレありますから!!ネタバレに触れないと何も書けないのです。ご注意ください。


202002星眩耀の谷.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

宝塚月組DC「出島小宇宙戦争」初日 [観劇感想(宝塚)]

宝塚月組DC「出島小宇宙戦争」
2020年2月8日(土)15時 初日 ドラマシティ20列上手

谷貴矢先生の作品は、幻想異世界で衣装が独特で、ストーリーは宝塚にしてはぶっとんでるけど破綻していなくて、役者の持ち味を生かした宛書で、好きだ。3作見てファンになった。リリカル異世界SFで私大好きなジャンル。

今回も、主演の鳳月さんのかっこいいこと!ヒロイン海乃さんが魅力的、親友&謎役の暁さん、妖しい黒幕風の風間さん。豪快な光月組長。それぞれの良さが全開になっていて、みんないつもより3割増しに素敵に見える。可愛いうさぎガールズと、アンドロイド風味のメイド嬢。装置衣装照明のすべてが異世界ゲーム風でとても素敵。装置と照明がまたいい味出してるし、音楽は耳に残る曲で印象的。月というモチーフをちりばめまくり、素晴らしい作品になっていました。若い谷先生の作品は、宛書なので再演は考えられない。そこがいい。月組ファンなら楽しめる仕掛けもいっぱいで宝塚ファンなら倍楽しめます♪


なお今回は鳳月さんがカーテンコールで「控えめに宣伝を」とおっしゃっていたので、ネタバレになることは書いてません(つもり)。不思議世界の謎解きをお楽しみください!ってことで、曖昧な感想になってます。

202002月出島.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。