SSブログ

OSK角座「愛瀬光 Precious Stones」 [観劇感想(OSK)]

OSK角座「愛瀬光 Precious Stones」
2020年1月21日(火)14時30分 

Precious Stones 第2シーズンのスタートは愛瀬さん。
構成と共通部分(最初と最後の15分ずつ)は変更なし。衣装が変わりました。
今回は、ベテランで構成されたチームでしたが、今一つしっくりこない。
この作品は、華やかに踊れるカップル。若しくは技量の不足を熱量で花咲かせるカップル向きの作品だということが分かりました。
愛瀬さんと遥花さんという落ち着いた魅力のカップルにはちょっと合わないと感じました。
それと、ベテランになるほど個性というか持ち味がはっきりするから、汎用性の高い作品は難しいのだな~とも。
オリジナル部分の世界観はきっちりと伝えてくれましたので、技量はあるがわかる。だから「持ち味に合わない」というのがベテランゆえの難点なのか。

・・・ここまででわかる通り、今回の感想、辛口です。
この公演に満足の愛瀬さん遥花さんのファンはご注意を。
私お二人にはもっと違うのが似合うと思うので、これでは満足できませんでした~

202001PS愛瀬.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

宝塚雪組「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」新人公演 [観劇感想(宝塚)]

宝塚雪組「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」新人公演
2020年1月21日(火)18:00 1階10列下手

雪組の新人公演も見ることができました。
あの長大な作品を1幕ものにどうやって?と思ったら、子供時代がほぼカット。あとはまあショー部分がカットされた感じでしたが、青年期壮年期はちゃんとありました。結構大胆なカットでした。
今回なにより印象に残るのが、主演の諏訪さん。すごく上手くてかっこよくて、あの望海さん仕様の難曲を手堅く歌いこなし、あの大人の男・望海風斗の役を不足なく「大人の男ヌードルス」を見せてくれ、感動しました。前回の「壬生義士伝」のジロエから「この人上手い」と思っていましたが、満を期しての主演!という感じで、とても似合う役で主演をされたと思います。いやそう思わせたほどの実力でした。
もう一人、ジミー役の彩海せらさん。芝居も歌も上手い。ジミーがどういう人物なのか、よくわかる。そしてカッコいい!本公演ではあんなに可愛いダニエルなのに、大人ジミーはとってもイケメン。
この二人はとても上手くて、新人公演とは思えなかったです。

202001雪新人公演.jpg


続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

宝塚雪組「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」 [観劇感想(宝塚)]

宝塚雪組「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」
2020年1月11日(土)11時 1階1列サブセンター

雪組公演、すごく良かった。かっこいい!!の一言。
望海さんのここまでかっこいい場面を見せてもらったらもう悔いなし。いえ何度も通わないと悔いが残る(どっちや)。1幕ラストは、これぞ男役集大成という雰囲気。
2幕は孤独と哀愁と時間を背負った背中が素晴らしい。相手を務める奏乃さんとの会話がイイ。そして彩風さんとのラストシーン。言葉に出さない台詞が多すぎて、頭の中あと2時間くらい上演時間が必要。こういう「行間のつまった作品」は久しぶり。役者の演技力が素晴らしいのも大きいけど、余韻が残る大人の作品が味わえたのが嬉しい。
良質の映画そのままを生かした舞台ですね。久々にプログラム買ったくらい、凝ってた。

202001雪昔アメリカ正.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:演劇

宝塚花組「マスカレード・ホテル」初日 [観劇感想(宝塚)]

宝塚花組「マスカレード・ホテル」
2020年1月5日(日)15時 初日 13列

花組ドラマシティ初日を見ることができました。
東野圭吾原作、まだ読んでない。映画見てない。のでまっさらで行きましたが、面白かった!ミステリーだけど、謎解きがメインではなく、イケメン刑事とお堅いホテルウーマンとのテンポ良いけんか腰の会話の楽しさ、相棒の弟的刑事とのコミカルなやり取り、人間模様なお客様との対応、なんかがとても見ごたえがありました。

瀬戸さんはスーツが似合ってかっこいい!!朝月さん上手い。ほんと彼女のホテルマンらしい生真面目な硬さが必須だから、これがないと成り立たない。飛龍さんの芝居の間の良さ。笑いのほとんどは彼が持って行った。素晴らしく上手いわ。柴犬みたいに可愛い。
音さんはさすがの歌と芝居。唸るほど上手い。今回は組長がいいお芝居されてた。汝鳥さんの包容力も効果的。ホテルマンチームのキビキビ動く様子がとっても素敵でした。

202001花マスカレード.jpg

当然ですが、ネタバレ満載なので、ご注意ください。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

東宝「天使にラブソングを」梅田 [観劇感想(その他)]

「天使にラブ・ソングを」
2020年1月4日(土)17時 梅田芸術劇場 1階20列下手

2020年初観劇は、梅田芸術劇場。
以前も見たことがありますが、「天使にラブソングを」はハッピー・コメディで賑やかで楽しいミュージカル。正月らしく華やかで、楽しい気分になれました。
みんな歌が上手くて、大満足。
朝夏さんはやっぱりスタイル良いなあ~、未来さんの声は変わらず凄い。鳳蘭さんお元気。
とヅカファンらしい感想です。

202001天使にラブソング.png

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

新年のご挨拶 [歌劇な雑文]

新年のご挨拶(2019年総括)

あけましておめでとうございます。
いつも私の感想にお付き合いいただき、誠にありがとうございます。ナイスやコメント嬉しいです!勝手に書いてるだけとはいえ、とっても励みになります。1つ書くのも3時間くらいかかるので、忙しい時期など「もういっか~」と思いがち。そこを踏みとどまり、ちゃんと書こう!と思えるのも、読んでくださる皆様、ナイス、そしてコメントが大変な力となります。ありがとうございます。
今年も何事もなく平穏に、元気で、仕事してチケット代を稼いで、時間を作ってたくさん舞台を見に行きたいと思います。素敵な作品に出会えることを期待して、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

以下私の年間総括です。長いので(いつもだけど)そして私見満載なので、お時間ございましたら、お付き合いください。

20200101ohana.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。