SSブログ

宝塚月組「I AM FROM AUSTRIA-故郷は甘き調べ-」 [観劇感想(宝塚)]

宝塚月組「I AM FROM AUSTRIA-故郷(ふるさと)は甘き調(しら)べ-」
2019年10月13日(日)15時 貸切F2Care 1階25列上手


月組公演ウィーン・ミュージカル「I AM FROM AUSTRIA」というタイトル通り、ウィーンの人が見たら、すっごく楽しいんだろうなあと思いました。もちろん副題にある通り、「故郷は甘き調べ」は全世界共通の普遍的な言葉だとは思いますが、タイトルはほんとウィーン。
ウィーンの人が見たら、きっと2倍も3倍も楽しい仕掛けがいっぱいなんだろうなあと思う。
日本から出てない日本人なので、この作品の持つウィーンという都市の文化的背景や現代ウィーン事情(現状や流行)を知らないので、想像するしかない。それでも普遍的なテーマは分かりやすいし、ハッピーミュージカルは楽しかったです。私の好みからしたら、ちょっとディズニー的すぎて(つまり悪役に理がなくて)そこが残念だ。

出演者でいえば、物語上の主役はエマの美園さん。歌も上手くてゴージャス感が似合い役。悪役であるマネージャーのリチャードの月城さん。自分が俳優したらいいやん・・・というイケメンすぎるところは疑問ですが、やっぱり芝居が細かくて見ごたえがある。超重要主要人物のフェリックス風間さん。主役コンビを振り回すんだけど、すごく上手い。ホテルの経営者夫婦や、引っ掻き回しのコンシェルジュ組長とか、芝居の上手い人が多くて、やっぱり月組ねえーと堪能した。

201910月IFA.jpg


続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:演劇

OSK角座「ダンディ」登堂&天輝 [観劇感想(OSK)]

OSK角座「ダンディ」登堂&天輝
2019年10月8日(火)17時 

私は初めて見たのだけど、「ダンディ」というのは、男役だけのショーを指すようですね。
技術のほうは今一つでしたが、企画の狙い通りか雰囲気はとても面白かった。
やっぱり歌劇は男役メインなんですよね~私も男役好きだからわかるけど。
「キャー♪」って感じの乙女心を刺激するような内容になってました。
実際に歓声上がってたし。MCなんかライブハウスみたいな気分。
いつもでは当惑しますが、たまになら男役だけのショーも良いなあと思います。

201910Dandy.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

OSK「翼和希PRECIOUS STONES」 [観劇感想(OSK)]

OSK角座「PRECIOUS STONES」翼和希
2019年10月1日(月)14時30分 

PRECIOUS STONES第2弾、翼さん主演を見ました。
楊さんの告知通り、最初と最後の15分ずつが同じ構成。
中の15分が翼オリジナルでした。
が、同じ部分が同じに見えない。「なんか聞いたことある曲~」という気分。
共通部分も、出演者(得に主演)の個性でかなり変わりそうですね。
歌は絶品!!!歌い方をかなり高度にアレンジしている。さすがの翼さん。
今の劇団員の中で私にとっては翼さんが歌が一番好き。それを確信した。

PRECIOUS STONES、どんな変化になるのか全部見たくなりますね。

201910翼PS.jpg


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。