SSブログ

宝塚星組「GOD OF STARS-食聖-/Éclair Brillant」東京 [観劇感想(宝塚)]

宝塚星組「GOD OF STARS-食聖-/Éclair Brillant」東京
2019年9月17日(火)13:30 2階14列サブセンター

大劇場で見たときに、「これは2階から見たら綺麗だろうなあ」と思ったショー。
東京で念願の2階席から見ることができました。サブセンターの端のほうだったけど、十分綺麗に見えました。やはりあのフォーメーションは素晴らしい!衣装の色彩も絶品。
上から見たショーは予想以上に綺麗でした。お芝居のほうも、プロローグとかショー場面とか、意外に上から見て綺麗な場面も多くて楽しかったです。

個人的希望ですが、このショーは一回切りにするにはもったいないので、繰り返し再演してほしい素敵なショーです。最近は退団作でも(全国ツアーなどで)再演することが多いので、ちょっと期待。

大劇場で見たときに感想はほとんど書いたので、再発見したところをちょこっと書きますね。

星ポスター全体.png
これは大劇場での写真。東京で撮り忘れた。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

OSK角座「LAST PARADISE」天輝レオ [観劇感想(OSK)]

OSK角座「LAST PARADISE」天輝レオ
2019年9月3日(火)17時 千秋楽


天輝さんの角座公演、最後の最後にやっと見れました。
見逃さずに済んでよかった!もっと観たかった!と思える公演でした。
天輝さんの公演はストーリー性があるものが多い印象だけど、今回も物語。ミュージカルなんですね。芝居の上手い人だから、役に入っているほうが良いのかも。ヒロインの唯城さんも可愛らしくてヒロインらしくて、とても素敵なカップルでした。

201908天輝ラストパラダイス.jpg


続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

宝塚OG「えまおゆう×成瀬こうき」帰ってきたタカラジェンヌVol.70 [観劇感想(宝塚)]

宝塚OG「えまおゆう×成瀬こうき」帰ってきたタカラジェンヌVol.70
2019年7月28日(日)16時 マグノリアホール


宝塚は幼少のころからずっと見ていたけれど、初めてファン活動をしたのは成瀬こうきさん。という私の宝塚生活の原点となる方が「帰ってきたコンサート」をされるというので、すべての予定を投げうって、行ってきました。

成瀬さんってば、17年ぶりでも、やはり背が高くてスタイルが良くて爽やかで、声がイイ。なんてかっこいいの!!何より、この年齢で(ほぼ同世代)このスタイルって。現役生に交じれるのでは?って程、保ってらっしゃる。・・・羨ましい、だけで終わらず見習わなければ。

退団同期のえまおさんと楽しいトークを交えながらの懐かしい歌の連続。懐かしくて楽しい時間でした。東京の方でもちょこちょこっとコンサートされているようですが、微妙な時期に開催されるので難しい。ぜひ関西でも開催してほしいです。まだまだ美しくて目が喜ぶし、爽やかなイイ声で聴かせてくれますから、ほんと嬉しい。

201907OG成瀬えまお.jpg


続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

宝塚花組「A Fairy Tale -青い薔薇の精-」新人公演 [観劇感想(宝塚)]

宝塚花組「A Fairy Tale -青い薔薇の精」新人公演
2019年9月10日(火)18時 1階23列センター


花組新人公演も見れました。
幻想的でおとぎ話のような雰囲気が漂う世界観ですが、何より登場人物が美しいことが世界観成立の最大の前提条件であることが分かりました。
聖乃さん、帆純さん、美しかった。この世界観を維持するための華と美は十分!
都姫さんは堂々としてとても力強くて、華さんとは違うシャーロットを作っていました。
フローレンスとニックの場面が少し本公演と違ったような気もしたけれど、新人公演のほうが好み、特にフローレンス。社長も若いけどダンディ素敵、樫の木の長老も良かった。

こんな感じで満足です。


201909花新人公演.jpg





続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

宝塚花組「A Fairy Tale -青い薔薇の精-/シャルム!」 [観劇感想(宝塚)]

宝塚花組「A Fairy Tale -青い薔薇の精-/シャルム!」
2019年8月25日(日)11時 2階14列センター
2019年9月8日(日)11時 1階17列センター

花組公演、結構好みでした。お芝居はタイトルからして妖精さんのお話で、幻想的な雰囲気満載ですが、ショーも同様に妖しく幻想的で、明日海さんと花組の魅力を引き出すような作品に感じました。

植田景子先生作品のわりにはヒロインの扱いが良くてよかったし(失礼)、衣装もセットもとても美しく、それだけで楽しめるくらい綺麗。何より装置が豪華で美しくて、薔薇の園とか精霊界とかが感じられる。ロンドンの商社ですら美しい。松井るみさんの装置は見ごたえあるわ。衣装もどれも素敵、人間界のほうが好み。19世紀の英国は宝塚で舞台化するのにぴったり。

稲葉先生のショーは、セットを見ただけで「ああ稲葉作品」とわかるような円盤が上空に位置している。バウじゃないのであまり仕事していないが雰囲気を醸し出していた>円盤。衣装の8割くらいは好みだし、男役群舞がどれも素晴らしかったので、気に入りました!

これは何回も見たい!(と思う。映像を待つ)


201908花青薔薇.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

OSK「楊琳PRECIOUS STONES」 [観劇感想(OSK)]

OSK角座「PRECIOUS STONES」楊琳
2019年9月7日(土)角座 14:30  初日


PRECIOUS STONES というタイトルが好きですね。今回は宝石名の副題は無しで4連続。
プロローグとフィナーレを統一して、中身は各人仕様という構成らしい。(楊さん談)
第1弾=スタートは楊琳さんから。(翼さん、壱弥さん、椿さんと12月まで続く)
そのスタート初日の最初の回を見てきました。

角座だけど衣装が豪華!これは良いね。楊さんオリジナル場面は「中華耽美」
楊さんの中華衣装を見るだけでも価値が高い。麗しいわ~お芝居で見たい!
娘役だけの場面もあって、衣装は同じだけど髪型が変わっていくのも凝ってる。
ダンスが多めの全編ショー。これは踊れる人で見ると楽しいや。
今日のメンバーは見ごたえあり!これは何回も楽しめそう。

201909楊角座PS.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:演劇

OSK「Viva La Vida!!」天満橋 [観劇感想(OSK)]

OSK「Viva La Vida!!」天満橋
2019年9月1日(日)14時 千秋楽 天満橋ドーンセンター 中央センターの席


武生公演の前に同じ公演を大阪で上演してくれる。たった3日ですが、ありがたい。
千秋楽だけ見ることができました。

去年よりずっと私好み!歌劇のレビューらしくて、華やかで綺麗。
衣装がいいなあ、ダンス場面も歌劇っぽくて素敵。ストーリーのある場面も楽しい。下級生まで活躍しているのが嬉しいわ。上から順に京我さんまでソロがある。栞さんが一場面もらってるし!大活躍だ。
下級生もいつまでも下級生ではないなあ~と若い劇団員の活躍が目を見張る。
武生公演は1か月と長いから、若手はさらにさらに上達していくのだろうな~と思うと武生にも見に行きたくなりますね。劇団の思うつぼかも(笑)

201908武生前.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。