SSブログ

宝塚星組「GOD OF STARS-食聖-/Éclair Brillant」 [観劇感想(宝塚)]

宝塚星組「GOD OF STARS-食聖-/Éclair Brillant」
2019年8月4日(日)11時 1階20列下手

溜まったメモをを順次読める文章に起こしているところですが、最近のものを先に。
星組をやっと見ました!

お芝居は紅さんらしい作品ですね。綺咲さんも似合っている。登場人物が大勢で、まあちょっと混乱もしますが、ドタバタのファンタジックなコメディで、ただ笑って楽しい。
同じ組の2番手(出演している)に引き継ぎを表すセリフもたくさん入っていて、宝塚の幸せな退団公演らしい物語になっていました。紅さんの持ち味にとっても似合ってました。
まあその分2番手さんがあまりカッコよく目立ってないような気もするけど・・次回からシリアスに攻めるからいいのかも。

ショーは素晴らしく美しく品があって、大好きなタイプ。酒井先生も宝塚らしいショーを作る作家さんだということを、思い出した。選曲も良いし、ダンスも良いし、何より衣装の色彩センスが素晴らしかった。ものすごく好み。星組のショーはこのところずっと、忙しないというイメージがあって苦手だったけど、今回は良かった。とても素敵。
装置や照明の使い方もとても綺麗でした。退団色はお芝居のほうが濃くて、ショーではそれほど感じなかったけど、バランスが取れていたのでOK。再演が期待されるいいショーだ!


201907星食聖.jpg


ネタバレあります。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。