SSブログ

OSK角座「ダンディ」登堂&天輝 [観劇感想(OSK)]

OSK角座「ダンディ」登堂&天輝
2019年10月8日(火)17時 

私は初めて見たのだけど、「ダンディ」というのは、男役だけのショーを指すようですね。
技術のほうは今一つでしたが、企画の狙い通りか雰囲気はとても面白かった。
やっぱり歌劇は男役メインなんですよね~私も男役好きだからわかるけど。
「キャー♪」って感じの乙女心を刺激するような内容になってました。
実際に歓声上がってたし。MCなんかライブハウスみたいな気分。
いつもでは当惑しますが、たまになら男役だけのショーも良いなあと思います。

201910Dandy.jpg

【公演タイトル】 Dandy~ダンディ~
【出演者】登堂結斗・天輝レオ・雅晴日・知颯かなで・翔馬かいと・空良玲澄


W主演ということでしたが、登堂さんが主演のような扱いと感じました。アナウンスもMCも、主要な場面は登堂さん。私が見た回だけかもしれないけど(交代で、とかだったらごめんなさい)
登堂さんと天輝さんのお二人は同期で、白と黒の対照的な容姿と持ち味、だから対で使われるのも良くわかるわ~と改めて思いました。二人とも背が高くて、かっこいい。長身小顔でスタイル抜群・端正な正統派の登堂さんと、長身で妖しい魅力でどこかアウトローな雰囲気が魅力の天輝さん。いいねえ。二人とも芝居と歌がすごく良い。この二人ならショーより芝居が観たいわ。どちらも、ダンスが今一つなのが残念なとこ・・・。楊さん翼さんと角座で見てきて目が肥えてしまってたのか、あら~なんかキレがない~とか、決めるポーズが流れちゃった?~とか、この私が感じてしまったくらい。ダンスも頑張ってほしい二人。他が良いだけにもったいないもん。
でも二人ともほんと芝居は凄く上手いから、この二人で「プリメール王国物語」再演してほしい。王子様と魔術師、雰囲気ぴったりだと思うのだ。お姫様は唯城ありすちゃん希望。さらに欲を言えば(動きがもっと良くなったら)「紅に燃ゆる」も!似合うと思うなあ。見たいものが多い二人だ。


残りの4人は若手さん。雅さんが一番上で、知颯さんが2年目。残り二人はなんと1年生。下の二人はまだ男役に慣れてないのが透けて見えるほど若い。しかしながらさすが促成栽培のOSK、2年目の知颯さんはちゃんと男役に見えるからすごい。さすがに1年生はソロで見るとまだまだ可愛いけど、男役声で歌っているのは見事(区別ついてなくてごめんね。)

その2年目の知颯さん、凄く貫禄が出てきて目立っていた。声が良いのだね~歌声に力があってイイ。背は低めだけど男役らしく感じる。真ん中の二人もすらりとしたタイプだし、知颯さんと対になる雅さんが線の細いタイプだから、とても目立っていた。これは将来楽しみな人だわ。6人ともダンスはうーんと思うことが多かったので(ステージが狭いのかもしれないが)もっと頑張ってね~とか思ってしまった。

内容については、天輝さんがメインの場面「荒城の月」がとても素敵で印象に残った。これレビュージャパンにいれたらいいのに!と思うほど素敵。こういう耽美で妖しい場面、天輝さんは似合うわあ。ラストの全員のタンゴも歌劇の男役らしくてかっこよかった。男役ならではのダンスだよねえ。

MCとか客席いじりは天輝さんが上手い!そしてちゃんとした挨拶は登堂さんが上手い。どちらももう中堅って言っていいと思う。堂々としていて安心できる。OSKも人材豊富やん!

衣装は数が少ない。高校生の文化祭か?と思うようなのもあったけど、歌劇の男役らしいのでOK.普段着風の衣装は好まないので(私の趣味だけど)これでいい。真ん中二人が長身ですらっとしているからスーツが似合うし。黒燕尾な衣装はかっこいい。


平日なのにほぼ満席だった。すごいよね。観客は「かっこいい男役」を求めているんだ~
やっぱり顔とスタイルは大事だね。あと天輝さんは、客席降りの花組男役のように(わかる?)観客サービスするから、もうお客さんきゃあきゃあ状態になってる(笑)。見ていて楽しい。天輝さんの雰囲気につられて、若者たちも照れずにやってた。角座ならちょうどぴったりという感じでいいんじゃないかな~って思った。私は近くだと(私が照れて対応に)困るので、後部席から眺めてるだけで十分ですが。


とかいいつつ、また見にいくぞ。若者は進化が著しいから楽しみだ!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。