SSブログ

北島三郎大先生の楽屋入りを目撃 [雑記]

2011年10月29日

今日偶然、北島三郎御大の楽屋入りを目撃した。
新歌舞伎座の公演、今日が初日だったのね。



お昼前にお昼ご飯の具材を調達に買い物に出たところ、
新歌舞伎座(楽屋口)の前に人だかりが。
おばさん(おばあさんのほうが多い・・)たちと、黒服のおじさんたち(SPな雰囲気)。
オバサンの群れは新歌舞伎座では別に珍しくない。だが黒服には驚いた。
楽屋の入り口を占拠するSP風黒服たち、
通路を挟んで反対側に敷物まで持って「待ち」の体制のおばあちゃんたち。
間の通路を歩く高校生の群れ(マクドナルドが真横で、この近辺高校が多いのよ)。
そして通りがかりの近所の人々(←私はココ)。
・・・なんとも異様な光景(笑)ま、黒服以外はいつもの光景だけど。

買い物を終えて、再びこの場所を通過しようとしたら・・・
いよ!待ってました!って感じででてきたのがサブちゃん。
いや~貫禄ですな。黒服に囲まれるように楽屋へ入っていった。
貫禄ありすぎて、恐いくらいだ(別の黒服団体を思いさせるほど。正直びびる^^;)
宝塚ではありえない迫力の楽屋入り。やっぱり宝塚って華やかなんだな~と思った。

そういえば、数日前に湖月さんが出演の公演が2日ほどあり。
そのときは「まあ、宝塚ね!」と思えるお姉さま方(いつもよりかなり若く多い)が
びっしり綺麗に3列縦隊でマクドナルドの前から楽屋口まで整列していた。
すぐに「あ、ヅカOGがでるんだ」と分かる、退団後も秩序正しいファンだ(笑)
このときは夫も「なんだ!?これ宝塚みたいだ」と思って、間の通路を通ったらしい。
ちょっと気恥ずかしいんですよね~でも間を通らないと家に帰れないし。
(私でも間通るの恥ずかしい。一般の通行人なんて全く見てないの分かってるんだけどね)

新歌舞伎座が出来て1年ちょっとだけど、結構楽屋入りや出に出くわす。
楽屋待ちの人々の客層が、GACKTさんのときとヅカ男役OGだけ、違った雰囲気だった。
GACKTさんは車を中まで入れて、車で楽屋出。ちゃんと窓開けて手を振ってたけど。
このときも偶然帰宅途中に出くわし、なんとなく便乗して見送った(^^;)

これが宝塚大劇場なら♪・・と思わぬでもないが、そうなると絶対に買い物できない。
家に帰れないに違いない。だから新歌舞伎座でいいんだ、と思うことにしている(笑)

1月の松平健様公演には遠野あすかさん、2月の忠臣蔵には一路さんがご出演らしい。
どっちも大きな看板があって毎日見てる。あすか姫が結構ステキ。見たいな。
でも1月は忙しい予定なんだよね・・ごめん、見れないかも。看板だけ味わっとく。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。