SSブログ

グアム旅行記 帰国日 [旅の記録]

8月25日(月)帰国日:涼しい大阪


夜中の1時にチェックアウト。タシクラブのコンシェルジュは24時間営業。夜中にチェックアウトの手続きをする。ANAツアーやタシクラブのおかげでいろいろとかなりの割引があった。ほとんどホテルから出なかったので全部ルームチャージ。滞在型のリゾートではこれをしっかりやらないといけないが、大変なのはここくらいで後は楽チンだな。
夜中なので自分でスーツケースを押してロビーへ。また迎えのバスが来るまでボーっと待つ。他にはいないようで、私たちだけ。とおもいきや、結構買い物帰りの人が通る。近くにあるKマートは24時間営業なのか、その袋を持った韓国人が多い(言葉でわかる)。なぜ韓国人は夜中に買い物に行くのだろう・・・と疑問に思った。

しばらく待ってバス到着。またホテルを回りながら空港へ。空港に着いたのは2時ごろ。もうスーツケースに鍵を掛けてもいいのね。知らなかった。あわてて掛ける(せっかく対応ベルトを買ったのに)。出国手続きを済ませ、DFSへ。
飛行機は4時。搭乗は3時半とのこと。「集合早すぎ・・」と夫はつぶやいた。同感。

妙に目が覚めた娘は、いきなりトランプをやり始め、なぜか夜中の空港で親子3人ババ抜きをするはめに。疲れたよ~
やっと飛行機の乗る。娘はまたグー。乗ったら即寝だな。あっという間に関空到着。
入国審査を終えて、バス乗り場へ。朝日がまぶしい!!

すぐにバスが来たので乗る。1時間で懐かしき我が家ね。暑い大阪・・と覚悟してたら涼しいではないか。後に聞いたところによると私たちが出かけてから涼しくなったとのこと。なんか悔しい・・。

帰宅後、留守番(金魚のえさやり)に来てくれた母がお昼に食べられるもの(お好み焼きセット)を冷蔵庫に入れてくれてたのでそれを作って食べる。感謝。そして昼寝。夜はお寿司の出前を取る。グアムで食べたら100ドルは行くよね、といいつつ頼んでしまった。ああ、まだ旅行気分が取れてない。でも作る気力ない。
明日からはお仕事だ。急に気分がもどらないけど、もどらざるを得ない。PCを開くと気分がもどる。お土産の仕分けをして、さっさと寝しました。楽しかったグアム旅行でした。
また来年も行きたいなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。