SSブログ

グアム旅行記 5日目 [旅の記録]

8月23日(土)5日目 BBQポリネシアンショー

今朝もラウンジで朝食。その後プールへという日々のパターン。今日は2時からキッズプログラムの「お料理教室」へ参加することに。これも通常13ドルらしいが宿泊客は無料だった。しかし宿泊客以外に来るのだろうか・・? 
メインダイニングのアイランダーテラスに出かけると、ホテル探検ツアーで一緒だった子供を見かける。結局日本人の女の子3名とアメリカ人の子供4名の7名でスタート。レーズンクッキーを作るらしい。後ろでビデオを回しているのは日本人の親のみ。アメリカ人の親は子供を置いて去ってしまった。娘にはもう5年も英語は習わせているのに、講師の話しの半分以上わからなかったらしい。がっくり。まあ半分わかりゃいいか。

クッキーが焼きあがるまで、講師のグアム人のお姉さんがキッズルームで遊んでくれた。さすがに日本人の親も去った(笑)。私はDFSへ、夫はビジネスルームへ(こんなときだが、なんか緊急の仕事が入ったらしく、電話したり大変そうだった)。時間を聞いておき、もどってきて焼き立てクッキーを貰う。これが大きくて美味しい!!昼抜きだった我が家の昼ごはんになったほど。本当に美味しかった。


それから今度は「お宝ゲッチュー」というスタンプラリーをやる。ホテルの各地にこっそり張ってあるポスターを見て判子を集めると賞品がもらえるというもの。もちろん子供のみ。紙を持って走っていると、ヒルトン・バケーションのデスクのオバサンが「もう説明はお聞きですか?」と尋ねてくる。お仕事熱心だわ。
結局スタンプを集めて、もとのロビーにもどってロビーのカフェショップでお宝を貰う。お宝はアイスクリームだった。子供は一人で引き換えに行き、ガンバって英語で話してチョコアイスをゲットしていた。偉いぞ!

さて次。またまたキッズプログラム(こればっか)。再びのバルーンアート教室。前回のが大変楽しかったらしく、もう一度行きたいという。私はお土産を買いたかったので、子供を預けて館内のDFSへ。お姉さんは親切に子供にもっと高度な「オウム」の製作をさせて時間を稼いでくれた。本当に感謝感謝。しかも私が帰りに迎えに来るといってるのに、娘は「部屋へもどる」といいだしたらしく、タシクラブまで送ってもらっていた。誠に感謝です。本当に無料のキッズプログラムの充実したよいホテルです。


さて今日のメインはBBQポリネシアンショー。6時に出かけ早速バイキング形式のBBQを食べる。ビールとソフトドリンクは含まれてるので追加料金不要。たらふく食べる。結構美味しかった。夕闇が迫り周囲が暗くなる7時半からショーが始まる。
まあいつものポリネシアンショーだけど、今回はプロの子供ダンサーが居た。どうみても小学校高学年~中学生という感じ。でも炎や剣の踊りをきっちりこなしている。すごいぞ!
客席からも何人も舞台に上げられ、今日が誕生日という奥様にはケーキもプレゼントされていた。娘が大変うらやましがっていた。
ショー終了後に開始前に取られたお写真を買う。15ドルか。衣装を着けたお姉さんがショーの終盤あたりで売りに回ってくる。商売上手だな。ほとんどの人が買ってたぞ。
8時半にショー終了。お部屋にもどってバタンキュー(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。